Twitterアプリのタイムラインを新着順表示に戻す方法!

いつしかのTwitterアプリの仕様変更により、タイムラインの時系列表示がぐちゃぐちゃに

正直、見にくくてしょうがないと強く感じていました。同じ思いを持っていたTwitterユーザーも多いのでは!?

生で新鮮味がある情報を新着順が閲覧できることもTwitterの魅力の1つであるのに、前の投稿や最近の投稿が入り乱れるタイムラインは本当に複雑でややこしい・・・。

新たなシステムには大分慣れてきたものの、やっぱりどことなく気持ち悪さを感じます。

そんな悩みを持つ方に朗報!

この度、仕様変更によりTwitterのタイムラインを再び新着順表示に戻せるようになりました!

早速設定方法を紹介します。元通りの新着順表示にしたらかなり快適ですよ〜!

 

Twitterのタイムラインを時系列表示に直す方法

設定方法は至って簡単です。

Twitterアプリを起動し、プロフィールアイコンをタップ。メニュー一覧から「設定とプライバシー>コンテンツ設定」と進み、「重要な新着ツイートをトップに表示」という項目をオフにします。

これで設定は完了。

タイムラインを確認すると、しっかりと新着順のツイート表示に切り替わります。

やっぱり、Twitterのタイムラインは完全な新着順となる時系列表示の方が断然見やすいし、使いやすいです。

グチャグチャタイムラインに悩んでいるのであれば、ぜひ設定してみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。