ずぶ濡れ確定!ディズニーシーの新イベント「パイレーツ・サマーバトル・ゲットウェット」が楽し過ぎてヤバい!!

どうも、NINO(@fatherlog)です。

東京ディズニー・シーで新しく始まったイベント「パイレーツ・サマーバトル “ゲット・ウェット!”」がヤバいことになってます!!

海賊達による大放水により、まさにずぶ濡れ確定のヤバいイベントです!

ぎんぎんと太陽が照りつける中で、あの大放水を浴びると、絶対に気持ちいいこと間違いないです。

今回は、パイレーツ・サマーバトル・ “ゲット・ウェット!”の様子をレビューしたいと思います!

 

夏限定のスペシャルイベント「パイレーツ・サマーバトル・ “ゲット・ウェット!”

夏限定のスペシャルイベント「パイレーツ・サマーバトル・ “ゲット・ウェット!”」

7月11日から8月31日までのやく1ヶ月半に渡って毎日3回公演が行われています。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界をテーマに、東京ディズニーシーのポルト・パラディーゾが海賊団達で埋め尽くされ、キャプテン・ジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサの熱いサマーバトルが繰り広げらるわけなんですが・・・

 

 

 

いやー、ヤバいです!!

 

 

何がヤバいって、バケツやら放水銃やら水大砲やら、そこら中が大放水祭りずぶ濡れになります!

スポンサーリンク

どれくらい濡れるのか!? 写真レポでお届け!!

海賊団が登場した後のミッキー広場付近。

この画像は、ミラコスタの部屋から撮影したものですが、3連休最初の土曜日で、公開後初の週末ということもあり、たくさんの人で埋め尽くされていました。

 

奥の方からバルボッサ率いる海賊船がやってくると、海賊になるための修行ということで早速海賊船から放水が開始されます。

 

拡大すると、こんな感じ。

いやー、この水しぶき気持ちいいっす!!

ちなみに、ミッキー広場センターのずぶ濡れ確定のヤバヤバゾーンなんですが、基本的に抽選にあたらないと入れません。

1回目は並びなので、朝イチで入場してすぐに並べばそれなりに前の方にいけるかもしれません。

ただ、最前列は相当厳しいかと・・・。

ミラコスタ宿泊で15分前に入場できるハッピー15エントリー使って、7時45分にパークに入りましたが、その時点ですでに5列目くらいまで埋まってました・・・。人気ヤバいです。

2回目・3回目公演なら抽選があるので、抽選にあたることを祈りましょう。

NINO
ぼくは3日間滞在で3回抽選しましたが、すべて落選しました。

 

放水レポに戻ります。

海賊船からの放水だけでなく、海賊団のダンサーの方がバケツやら放水銃やらで、バッシャバシャ放水してきます!

 

 

この水しぶきみてもヤバいですよね。絶対に着替えが要ります!!

 

特にこの放水銃、マジで破壊力ハンパないです!!

庭先にあるホースみたいに、くるくる回して、ジェット噴射にしたり、拡散噴射にしたり、大放水してきます。射程距離もかなり広いので、広範囲にわたって放水。

でも、この爆放水浴びると・・・

 

 

最高に気持ちイイです、ハイ。

 

ジャックスパロウももちろん登場!

 

メインステージとなるミッキー広場のステージでは、バルボッサとバケツで水のかけ合いバトルが勃発!

 

海賊団率いるダンサーの方のダンスも格好良すぎる!

この日の最高気温は35℃くらいあったんですが、もう涼しさ満天のずぶ濡れショーで 本気で楽しかったです!!

ディズニーっぽい可愛さあふれるショーではなくて、カッコよさであふれかえる今までとはひと味もふた味も違ったイベントでした!マジで最高。

ゲストの人達も盛り上がりは最高潮でした!!!

海賊の世界感やショーの作り込みはかなり良く、大人気イベント間違いないですわ、コレ。来年からも継続決定やな。

 

ずぶ濡れになるので着替え必須、カメラ・ビデオなどの電子機器は保護しましょ!

これ重要な話です。マジで濡れます。荷物も、着ている服も、すべてびしょ濡れ!

ずぶ濡れ具合はハンパないので、絶対に着替えを持っていった方がよいです!

カッパで防水するのもよいですが、このイベントの楽しさを120%味わうのであれば、やっぱりずぶ濡れになって、海賊と一緒に「Yo!Ho! ヨー!ホー!」と盛り上がるのがオススメです。なので着替え持っていきましょう!

あと、手荷物類も容赦なく濡れるので、袋必須です。大きめの袋の方が無難ですね。キャストさんが袋を配ってくれたり・・・なんてことはないので、必ず用意しましょう。

 

特にカメラ、ビデオ、スマホなど電子機器類は要注意です。ぜひ防水対策を!

防水性能があればよいですが、そうでないと多分あの放水には耐えられないと思います。

終了後のミッキー広場の様子。

普通に水たまりがあちこちにできてます。いやー放水のスゴさを物語ってますね!

本当に楽しかった!!!

 

夏休みにディズニーに行かれる方は、ぜひとも防水対策バッチシで、海賊達と水浴びしてきてください!!

ABOUTこの記事をかいた人

30代に突入した1児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。 Apple製品、ガジェット、テック関連成分多めです。子育てや自分のライフスタイルについても情報を発信していきます!