すでに納期は5-6週に!激動の「 iPhone X」予約を振り返ってみたよ。

どうも、NINO(@fatherlog)です。

いやぁ、本日の大イベントがようやく終了したなーという感じです。

そう、今日はプレミアムフライデー
じゃなくて!

そう、今日はスーパーマリオオデッセイ発売日
じゃなくて!

 

そう、今日は「iPhone X」の予約開始日でした!!

みなさんもうすでに予約しましたか??

 

Apple Storeでの予約した方や、ドコモ/au/ソフトバンクで予約されたって方もいることでしょう。いやいや、ポイントもらうんで家電量販店って人もいるかもしれませんね。

すでにApple Storeでの納期は、iPhone X全モデルで「5週から6週」までずれ込んでいます。すごい人気ぶりですね。

ぼくももちろんこの予約戦争に参戦していました!

今日の16時1分からの激動を簡単に振り返ってみたいと思います。

 

目次

16時01分、「iPhone X」予約開始!Apple Storeアプリ全く繋がらず・・・

そりゃそうです。

iPhone Xの予約開始と同時に全世界のiPhone X予約希望者が殺到するワケですから。まぁ繋がらないよね。うんうん。

ひたすらApple Storeアプリ終了→起動を繰り返す。

 

16時04分、友人がつながった!

予約開始を盛り上げるべく、複数人周りにいてワイワイやっていたんですが、内一人が16時4分にApple Storeアプリで繋がった!!

事前にお気に入り登録していたiPhone Xシルバー256GBを発売日ゲットできたとの事。

うぉぉおおおお!!!!マジかよ!!!!

「おめでとう」と言いたいけど、んーーーなんだかぁ・・・

なぜコッチは繋がらんのやぁぁああああ!!

 

16時06分、依然繋がらず・・・

Apple Storeアプリってこんなに繋がらなかったかなぁー。

iPhone 7 Plusの時はもう少しスムーズだったけどなぁ。

いやいや、飽きめちゃイケない!!

 

16時08分、繋がった!!!

遂に繋がった!!!

事前練習通り、お気に入りに追加したiPhone X シルバー256GBを注文しよう・・・と、

 

ぬぉ!!納期2〜3週かい!!!

 

まぁ繋がっただけ良いです。

仕方ないかぁーと、シルバー256GBをとりあえず注文。

 

スペースグレイの納期を偵察・・・事態は急変!!

シルバーも2〜3週だけど、来月中には手に入りそうだし、とりあえず終了。

 

と思ったんですが、「スペースグレイの方はどうかなー?」と気になりだしましてね。

 

とりあえず、軽く偵察しにいきました。

すると・・・

 

 

 

 

スペースグレイ64GB、11/3発売日納期で発見!!!

 

絶望的に考えていた脳回路から一転、発売日納期モデルがまだあることに頭真っ白。

と言いながら気付いた時には注文完了してました、はい。

 

 

まさかの64GB。

 

もう256GBとか言ってる場合じゃない。

64GBで足りないとか言ってる場合じゃない。

足らせるんだ!64GBで!!

気付いたら2台買ってました!

はい、1台しか買わない予定がまさかの2台購入という結果になりました!

いやぁ、Apple Storeおそるべし。Xおそるべし。

完全に後からのこじつけになりますが、発売日ゲットする予定のiPhone Xはぼくが使って、2-3週納期の方はiPhone Xにほとんど興味がない嫁さんが使うことになりました。ばんざい。

シルバーとスペースグレイを並べて比較できるし、まぁいっかぁ!

と、思うことにしました。

 

iPhone Xをまだ予約されていない方は、今なら何とか年内入手が間に合いそうなのでお早めに〜!!

[kanren target=”_blank” id=”11481,11351,11211″]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

▼MONOTIVE記事をSNSでシェアする▼
目次