【期間限定】上越新幹線の運賃が50%割引で片道5,380円!売切前に購入するオススメの方法も紹介!

6月に発生した山形県沖での地震。我が新潟県では山形県との県境である村上市で大きな被害が発生しています。

その復興支援ということで、JR東日本が上越新幹線の大幅な割引キャンペーンを夏休み限定で実施。

割引率は何と50%で、通常10,770円の東京ー新潟間切符が半額の5,380円で乗車可能という太っ腹な内容です!

当然ながら大人気チケットとなっていますので、即売り切れ状態が続いていますが、夏休みの旅行にぜひどうでしょう!?

 

期間限定・路線限定だけど破格の50%割引

通常は東京ー新潟の上越新幹線指定席は1万円以上もするので、気軽には移動できない価格。

今回の期間限定復興キャンペーンでは、上越新幹線指定席の対象路線が半額の5,380円で発売されています。

JR東日本の会員制インターネットチケットサービスえきねっとで購入する必要があります。

  • 対象期間は2019年7月30日(火)から2019年8月31日(土)まで
  • ただし、お盆期間前後の繁忙期となる8月9日から8月18日は対象外
  • えきねっとで乗車日の1ヶ月前午前10時00分から20日前午前1時40分までに申し込み
  • 対象路線は「東京ー新潟」「上野ー新潟」「大宮ー新潟」のみ
  • 対象ダイヤも一部限定(JR東日本公式サイト参照

 

対象路線が「新潟ー大宮・上野・東京」という新潟駅発着に限られている点に注意が必要です。

新潟県内の越後湯沢・浦佐・長岡・燕三条駅の発着は半額の対象ではありません。

 

発売開始後は即売り切れ状態なので事前申し込みがオススメ!

発売期間が1ヶ月前の同日から20日前までとありますが、実際には発売直後にすぐに売り切れている状況です。

8月2日の午前早い列車で検索したところこんな感じです。

割引率の低い10%割引席でわずか空席があるものの、50%割引をはじめとして完売しています。

 

50%OFFきっぷは必ず事前申し込みを入れておく!

えきねっとでは、発売開始日のさらに1週間前の同日から事前申し込みができます。

発売開始日の1週間前同日の午前5時30分から乗車日1ヶ月前の9時54分までが事前申し込み期間です。

正式発売開始の6分前まで事前申し込みができるということです。

第一希望だけでなく複数希望が出せるので、ダイヤ時刻が自分の予定の許す限り申し込みしておいた方が無難です。

そして、ここから先は運任せ。全国に同じ切符を狙っている人はいっぱいいますので・・・。天に任せるのみです!!

発売開始時刻の午前10時00分を過ぎると、購入できたかどうかが分かります。

 

ぜひ都内から新潟に来る際には、この割引チケットを活用してみてください!

夏休みはぜひ新潟へ!!!!!!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。