【DayLog】Apple Watch Series 2の回収完了!<2018年10月3日>

みなさま、こんにちは!

先ほどヤマト運輸の方が来られて、前DayLogでも書いた故障してしまったApple Watch Series 2の回収にきてくれました。

連休明けくらいには帰ってくるかなぁー。早く修理品帰ってきてぇー!

まぁ、どうでも良い話なんですけど、その修理伝票の宛先はADSC支店、宛名が「アップルiPodリペアセンター」ってなってました。

iPodって最近言葉すら聞かなくなったので、何だか懐かしい気分に。まだ、iPod touchって現存ですもんね。

 

Amazonタイムセール祭り3日目

Amazon、80時間限定の「タイムセール祭り」を開催中!日替わりの特選セールは要チェック!

2018.10.02

タイムセール祭り3日目入りました。今日の特選セールやらタイムセールでなんか良いものはないかと漁っています。

まぁAmazonの特選タイムセールとか限定タイムセールって、正直そこまで爆安な値段ではないですが、前から買おうとしていたものとか消耗品なら買っても良いかなーと感じています。

よーし、今日もセール会場あさるぞー!!

 

AnkerのAC付きモバイルバッテリーすごっ!

Anker、AC電源を搭載したモバイルバッテリー「PowerCore AC」を発売開始!

2018.10.02

ついにモバイルバッテリーここまで来たかっ!!って感じのAnker製品が登場しました。

もっと大きいサイズになったポータブル電源では、ACコンセント付きのものもありましたが、持ち運べるモバイルバッテリーサイズでAC電源搭載ってのはかなり画期的なんじゃないでしょうか。

特にMacbook Proの充電はマジでやってみたい。MacBook Proは87Wのアダプタなんで、90W出力のAnker PowerCore ACで理論的には充電できるはず。容量が22,000mAhのモバイルバッテリーで電圧の変換ロス考えると、どれくらい充電できるんだろ。

正直価格がネックで今悩んでいるところなんですけど、便利なことは間違いないんで多分買うと思います。(初回出荷2000台限定の2000円OFFのタイミング逃したことは内緒・・・)

 

建設業に従事されている方からの相談殺到

以前、建設業を退職した理由について書いた記事があるんですが、その記事を読んだ読者の方からよく相談をいただきます。TwitterのDMやらメールやらでなんだかんだ1日1回は必ず相談もらいますね。

内容は建設業に従事されて悩んでいる方からのメッセージ。結構、大変な労働環境ですからねぇ。お気持ち、よく分かります。

まぁ、ぼくは建設業を退職して、今はワークライフバランスをモットーして過ごせるような人生を送っています。

人によって判断する基準は異なると思いますが、少なくとも自分にとっては30歳手前の段階で建設業と別れを告げた判断は正しかったなぁと感じています。

決して甘えてるわけでも何でもなくて、自分にとってもっと有意義かつ成長させてくれる時間が欲しかったから。

まぁこの辺の思いは書き出すと長くなりそうなんで、今度コラム記事にまとめますね。

とりあえず、悩める建設業従事者の方からの相談は全然ウェルカムなんで、いつでも連絡ください!力になれるかは分かりませんが・・・。

 

 

 

はい、というわけで今日のDayLogはこの辺で!

明日の更新もお楽しみに!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。