【DayLog】決戦に備えよ!<2018年9月14日>

みなさま、こんにちは!

昨日はAppleスペシャルイベントが開催されました。

カリフォルニアの現地時間で午前10時からなので、時差のある日本では翌日の深夜2時から始まるってのはもう毎回のお決まりですね。

深夜2時って普段は完全に寝ている時間なので、生活リズムの調整をしてきたつもりなんですけど、やっぱり体にはこたえます。30代にもなると、徹夜明けの1日は結構ツラかった!

速報系含め昨日は13記事更新。まぁ僕のスキルでは上出来かなぁと。

今月は祭りなので、引き続きiPhoneやApple Watchなど、このブログのメインテーマであるApple製品関連の記事を配信していきたいと思っています!

 

6.5インチという史上最大のディスプレイに期待感「Max」

僕が「iPhone X」から「iPhone XS Max」へ買い換える5つの理由

2018.09.13

iPhone 6で5.5インチのPlusシリーズが発売して以降、ずっと大画面モデルを使ってきました。

昨年のiPhone 8/8 Plus/Xという3モデルが発売された時も、1ヶ月だけはiPhone 8 Plus使ってました。iPhone 8シリーズとiPhone Xの発売に1ヶ月くらい時差がありましたからね。

常に最新のiPhoneを使って、Appleが誇る最先端の技術に触れていたいというのがぼくの楽しみの1つ。

今回は、iPhone XSシリーズの方がより高い性能であるので、これらの考えを総括してiPhone XS Maxを狙います。

普段使っているキャリアはドコモなので、ドコモ端末にしようかAppleのSIMフリー端末にしようかというところ。

最速でゲットできそうなのは、直営のAppleかなぁなんて勝手に思っているので、とりあえずApple Storeでの予約を線にいこうかと。

予約は今日の午後4時01分から。

予約開始直後は混雑により全く繋がらないことが予想されますが、購入を予定している方と一緒に発売日ゲットできるよう頑張ります!

 

iPhone XS Max高すぎてゲロ吐きそう

「iPhone XS Max」の512GBモデルをAppleCare+込みにしたら税込20万超えた!

2018.09.13

発表後の大手メディアのコラム記事を見ていると、価格が高いという意見が多いという印象。

これはiPhoneを愛してやまないぼくも同じ意見で、価格だけで考えると今年のiPhone XSシリーズについては「高い」と感じてしまいます。もちろん、サイズ大型化や512GBのストレージ容量という要素もあるので無理はないと思いますが、いかんせん高い。

反対に、この高い価格というのはAppleの強い自信の表れのようなものも感じます。

価格というは数字で表されるもの。

製品を実際に使ってみるとその価格という数字への価値が始めてわかるようになります。

果たしてiPhone XS Maxの使用感はいかに・・・あーーー早く使いてえぇぇぇ!!!!!

 

スイッチ有料化は19日から

Nintendo Switch Onlineの課金サービス、9月19日から正式にスタート!

2018.09.13

ニンテンドースイッチのオンラインプレイ有料化の時期が遂に決定。

9月後半とアナウンスされていましたが、Xデーは19日となりました。

まぁ、iPhoneと違ってそれほど高いと感じる金額でもなく、まぁこんなもんかと納得できるほどの価格設定。

スイッチのゲームってほとんどオンライン対戦が基本みたいなところあるので、Nintendo Switch Onlineに加入しないと何も始まらないです。

今はスプラトゥーン2にハマってますし、年末にはスマブラのスイッチ版も出るということで、まぁ加入は無理ないかな。

これだけのオンラインサービスを無料で使えていた今までの方が不思議かも。

ここはニンテンドーの太っ腹ぷりにむしろ感謝ですね。

 

 

というわけで、今日のDayLogはこの辺で!

お付き合いいただきありがとうございました!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。