ディズニー、臨時休園中に終了予定のショーをYouTube動画で配信決定!「ファンタズミック!」も視聴可

新型コロナウイルスの影響で前代未聞の臨時休園期間が続いている中、ディズニーファンの方々は心をさぞ痛めていることと思います。

そんな中、朗報です!

本来なら2020年4月上旬までの臨時休園期間中に終了するはずだったショーが、期間限定でYouTubeで配信されることが決定!!

普段はパーク内に入園しないと見ることができないショーが、YouTube配信で誰でも見られるようになるので、かなり貴重な機会です!
ディズニーの神対応、すごすぎる。。。

 

期間限定公開のスペシャル動画がYouTubeのリゾート公式アカウントで配信!

突如訪れた臨時休園により、この冬シーズンで公開されていた期間限定のイベント・ショーが見られないまま終わってしまう・・・
そんなわけにはいきませんよね!

このようなファンの方々の願いが通じたのでしょうか!?

 

ディズニー公式ブログ期間限定のスペシャル動画の配信決定がお知らせされています!!

今回、配信されるのは以下の動画です。

配信日 動画
3月19日(木) ◆「ピクサー・プレイタイム」よりステージショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」

◆「ベリー・ベリー・ミニー!」よりレビューショー「イッツ・ベリー・ミニー!」

3月25日(水) ◆ナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」
3月31日(火) ◆「ポリネシアンテラス・レストラン」のランチタイムショー「リロのルアウ&ファン」

特に、2011年から長年ずっと開催されてきた東京ディズニーシーの水上ショー「ファンタズミック!」は終了が既に決定していたものの、その最後のステージパフォーマンスを誰も見ることができないまま終わってしまうという悲しい現実がありました・・・。

今回のYouTube動画配信による軌跡の限定復活で、かなり心が救われた方も多いのではないでしょうか。

僕自身も長年ファンタズミック!に魅せられてきて、色々な思い出が詰まっている1人です!

最後の盛大なフィナーレをぜひとも動画で視聴したいと思います!

 

実は、ズミック最終回のYouTube生配信があるのでは!?という前兆があった・・・

界隈では結構噂になっていたんですが・・・

実はファンタズミック!が当初終了する予定だった3月25日(水)のみミラコスタが全室満室で予約が取れないことが、ディズニーオンライン予約購入サイトで確認されていました。

実際に、その「3月25日」を指定し、空室検索をかけると、満室で予約することができません。

 

一方で、その翌日3月26日を指定してみると、普段予約することのできないミラコスタが空前の空室ラッシュです。

そりゃそうですね、パークは臨時休園中なので。需要も下がっています。

この状況からもみてわかるように、「ファンタズミック!」終了予定の3月25日のみ満室というのは少々違和感を覚えます。

このことから、ファンの間では「もしかして生配信あるんじゃないか!?」と噂されていたんですよね。

もしかしたら、ミラコスタのポルトパラディーゾサイドに面した色々な部屋に撮影機材を設置して配信するための段取りだったのかもしれません。

ここに来て、公式からの期間限定動画配信決定のお知らせされました。

生配信の噂が本当となり、「ファンタズミック!」の大のファンとしてかなり嬉しく思います!!

 

 

期間限定のスペシャル動画は、YouTubeの「東京ディズニーリゾート公式」アカウントで公開される予定です。

気になる方はぜひチェックしましょう!

[youtube][/youtube] [kanren id=”17191″ target=”_blank”]

FatherLog中の人:NINO(ニノ)

Mac、iPhoneを始めとしたApple製品をこよなく愛する30代。大のディズニー好きでブログではディズニー成分が濃くなることも。2児の父親。

詳しいプロフィールはこちら