ドコモ、販売店のiPhone 11予約受付も9月13日21時からに変更!

ドコモは、Appleスペシャルイベントで発表された「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」について、オンラインショップやドコモホームページに加えて、販売店についても9月13日21時から予約開始受付をすると変更しています。

 

当初発表ではドコモオンラインショップとドコモホームページのみだったはずが、新たに販売店も21時枠に追加

「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」の3機種発表後、国内キャリアでは予約・発売開始をいち早くドコモが発表していました。

当初は予約開始は9月13日21時からとする一方で、取り扱いのあるドコモ販売店は9月14日の開店時からとしていました。

しかし、よく見ると発表内容が一部変更されていて、ドコモ販売店についても9月13日(金)午後21時から予約受付開始となっています。結構しれっと変わっていたので驚きです・・・。

恐らく、後から発表したソフトバンクauの発表に合わせたことが要因と思われます。

 

21時に営業している販売店ってそもそもあるのか問題

ここで気になるのは、果たして21時以降に開店しているドコモ販売店がそもそもあるのかという問題。

大概の店は19時に閉店。遅くても20時。いくつかの限られた店舗で21時までという感じでした。

実際に東京都で21時以降に開店しているドコモショップを検索したところ、唯一、羽田空港にあるドコモワールドカウンター羽田のみ23時まで営業していました。

ただし、ここは通常のドコモショップとは異なり渡航先の利用などに特化した設定方法や操作説明を行う店舗のよう。

端末販売は恐らくないと思われます。

都内でも21時に閉店するドコモ販売店はギリギリ何店舗かありますが、果たして閉店と同時に予約受付をしてくれるんでしょうか。

販売店での店舗予約を検討している人は、最寄りの取り扱い店舗にその辺よく確認しておいた方が良さそうです。

なお、明らかに営業時間外の店舗もあるかと思います。

その場合は、公式の発表どおり、9月14日(土)の開店時から予約受付開始となります。お見逃しなく!

 

「iPhone 11」シリーズの予約・購入は以下からどうぞ!