ドコモオンラインショップ、初回限定でiTunes Cardを10%割引で購入可!実際に買ってみた。

格安SIMを卒業してドコモへ戻ってから2年近くが経過していますが、こんな割引知らなかった・・・。

iPhoneやiPad・Macを使っていると必ずといっていいほどApp Storeにお世話になるかと思います。

無料アプリはもちろん、時には有料アプリの購入といった課金をすることもあるでしょう。

また、Apple MusicやApple TV、iCloudなど、月額課金制のサブスクリプション型サービスを利用機会も増えていますよね。

そんなAppleが提供する一連のサービス利用における決済で使用可能な「iTunes Card」がドコモオンラインショップなら初回限定で10%割引で購入できるんです!

今回は、実際にドコモオンラインショップでiTunesギフトカードを購入してApple IDアカウントに追加するまでの方法を紹介します。

 

ドコモオンラインショップなら初回限定で「Tunesギフトカード」が10%割引

Appleのサービスに課金するなら、ちょっとでも安くお得に購入したいもの。iPhoneユーザーの願いです。

初回購入のユーザー限定でドコモオンラインショップで「App Store & iTunesギフトカード」を購入すると、10%割引となります。

購入限度である50,000円分なら45,000円で購入でき5,000円も安くなります!何とお財布に優しいこと!

App Storeやサブスクリプション利用料をそのままクレジットカード決済するより、事前にiTunesギフトカードでチャージしておけば、よりお得にサービス利用ができるので使わない手段はないかと思います。

 

カード名称が「iTunesギフトカード」となっているので、誰かにあげなければならないような印象も受けますが、自分のApple IDアカウントにチャージできるのでご安心を。

 

2018年7月1日から開催されているキャンペーンで終了期間は示されていませんが、いつ終わるかもしれないので、まだ利用していないApple製品ユーザーはぜひ活用した方が良いかと思います。

なお、キャンペーン開催以前も含め、過去にドコモオンラインショップでiTunesギフトカードを購入している場合は割引対象外となるので注意してください。

 

ドコモオンラインショップで「App Store & iTunesギフトカード」を割引価格でお得に購入する方法

では、実際にドコモオンラインショップで「App Store & iTunesギフトカード」を割引価格で購入してみます。

まずは、ドコモオンラインショップのWEBページにアクセス。左上のハンバーガーアイコンから「App Store & iTunesギフトカード」を選びます。

 

続いて、ページ中ほどまでスクロール。自分で自由に設定できる金額(500〜50000円の間で1円単位)を入力、あるいはあらかじめ決められた金額のiTunesカードを選択します。

ここにもしっかりと「初めての方限定!表示価格より10%OFF!」という割引内容が表示されています。選択した時点ではまだ割引適用とはなっていません。

 

今回は、ぼくの契約状況で「電話料金合算払い」のMAXである30,000円分を購入してみます。

余談ですが、「電話料金合算払い」の場合、20歳以上で2年以上ドコモを契約していると最大5万円まで使えます。ぼくは2年に少し満たないくらいなので3万円が限度。

また、「ドコモ口座払い」は不正利用があったためか、取り扱いが中止となっていました・・・。

 

購入手続きの画面になると、30,000円から10%の3,000円が割引となり、27,000円という割引適用後の料金がしっかりと出ます

あとは支払い方法・受付確認メールの有無を選択して「次へ」と進みます。

 

規約確認後、チェックを入れて「注文を確定する」で完了です。

購入が完了したら、忘れずにiTuneギフトカードの「コードの確認」をします。

 

本来であれば、先ほどコードのリンクをタップすると、サインインしているアカウントにチャージされるはずがうまく行かなかったので、App Storeのアカウントへ手動でチャージすることに。

先ほど表示したドコモオンラインショップで購入したiTunesギフトカードのコードをコピーしておきます。

 

購入したiTunesカードのコードをApp StoreのApple IDアカウントへチャージ

App Storeを開き、右上のアカウントアイコンをタップ。

「ギフトカードまたはコードを使う」を選択し、コードを間違いのないよう直接入力します。

 

入力が完了したら右上の「コードを使う」をタップ。するとApp StoreにサインインしているApple IDアカウントに、先ほど購入した分の金額がチャージされます。

見事、27,000円で30,000円分のクレジット残高をゲットしました!

 

iPhoneやiPad・Macユーザーで、かつ、通信キャリアをドコモと契約しているのであれば、iTunesで使えるクレジットを10%も割引した価格で入手できるので、使わない手はないと思います!

いつまでやってるキャンペーンかはわからないので、まだドコモオンラインショップでiTunesギフトカードを購入したことがないのであれば、ぜひともこの機会に割引キャンペーンを活用してみては!?