Podcast版「部長とよーたのステレオライブラリー」にゲスト出演しました!

熱い長期連載でお馴染みの部長ナビのブログを運営する部長さんと、天才プログラマーであるYoutaChannelのよーたさんが毎週公開している「部長とよーたのステレオライブラリー」

部長さんとよーたさんが、噂のApple製品に関する話題をゆる〜く語っているのが何とも楽しいPodcastです。

先週、記念すべき第1回が配信されて、聞いているぼくもゆる〜く聞き流していたのところ、最後に「来週はニノさんがゲストで!」というお誘いが!!

というわけで、今週配信の第2回ステレオライブラリーに出演してきました。

いやぁ、首都圏と岩手と新潟の3箇所を繋いでPodcastで語り合うという貴重な体験、本当に楽しかったです。

 

第2回のステレオライブラリー「2TB問題について」

第2回の話題は「2TB問題について」

ぼくが使っているMacBook Pro 2016はストレージ容量をCTOモデルで2TBにしているのですが、残り容量が既に70GBしかないんですよね。データの節約とか管理が本当に下手・・・。

どんな使い方したら2TBの容量をほぼ使い切れるのか?そんな深い(??)話もPodcastの中でお話しています。

そして最後にはまさかの方向に話が進み・・・。4TB??ん???

 

終わって聞いてみると、中々の神回なのではと思うほど。(自分で言うのもなんですが・・・)

まぁ、気になる方はぜひとも第2回の「部長とよーたのステレオライブラリー」を聞いてみてください。

気付けば30分くらい皆で喋っていたので、聞き流しがオススメです。でも、流すのも良いけど、ちゃんと聞いてくださいね!!

▶ 第2回「部長とよーたのステレオライブラリー」はこちらから

以下からも聞けますのでぜひどうぞ!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。