Apple純正スピーカー「HomePod」ファーストインプレッション。

米国では既に販売されているApple純正のスピーカーHomePod」(ホームポッド)

ようやく日本にも到来し、2019年8月23日に発売開始されました。

据え置き型のスピーカーとして音楽を楽しめることはもちろん、音声アシスタント「Siri」を使って日常生活がさらに便利になるようなコマンドを音声認識で色々と行ってくれる優れモノです。

思えばWWDC2017でスニークピークとして発表され、以来2年以上も月日が経過したワケですが、満を持して日本でも登場!

その頃から購買欲に駆りたてられていたこともあり、発売日に購入。

YouTubeでHomePodのファーストインプレッションをお届けします!

 

スマートスピーカーというより音質メインのスピーカー

HomePod Open 02

HomePodを手にするまで、HomePod自体が、Amazon Echo・Google Homeのようないわゆる「スマートスピーカー」というイメージが強かったのは事実。

あくまでスピーカーがメインではなく音声アシスタントの機能をフル活用するような存在かと。

HomePodも少なくともこの部類のスピーカーに該当するわけですが、実際に音楽を再生してみると評価は一変。

その圧倒的な音質に度肝を抜かれます

重厚感ある筐体がおりなす芯の効いた豊かなサウンドは、スマートスピーカーという考えでは評価を大きく超過してしまうほどの代物です。

 

YouTube動画で開封レビューしました!

HomePod Open 03

以前からYouTubeで動画レビューするよー!といって早1ヶ月以上経ってしまいました・・・。

ようやく第1弾となるレビュー動画を公開!

今回購入したHomePod」のファーストインプレッションですのでぜひ、見てください!

HomePodに限らず、今度もガジェットやApple製品のレビューも更新していきますので、よかったらチャンネル登録もお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください