第9回Monologue「雪降りしきる中でのまったりお家ライフ」

どうも、NINO(@fatherlog)です。

しばらくブログを更新できていませんでしたが、この通りしっかりと生きています!

本当に時間の使い方が上手くないなぁと感じることが最近多いです。

2月に入り、新潟では雪がじゃんじゃんと降っています。福井の豪雪も全国ニュースでは盛り上がっていましたが、新潟の雪も例年に比べて半端ないことになっていますよ。毎日雪かき地獄で腰が痛い・・・。ぜひ全国ニュースでこの雪の状況を取り上げていただきたいものです。

雪が降っているので基本的の今月は休日も自宅でまったりライフが多かったかなぁ。はい。

久々のmonologue(モノローグ)ということで個人的なニュースや出来事を、今回もツラツラと書きます。

夏休みのディズニーランド予約が中々取れず苦戦

子育てしてからハマるようになったディズニーランドの魅力。

わが家はTDRからは300kmくらい離れた新潟にあるため、ディズニーに行きたいとなっても必ず宿泊しても遠征になります。

中でもミラコスタ宿泊にとてもハマっておりまして・・・。公式ホテルでも価格帯はかなり高い方なので1回の宿泊すると軽く10万は超えてくるレベルなので中々行けません。

ですが、あそこのサービスは本当に凄い。ゲストを極限まで満足させ、帰ったあともまた来たいと思わせてくれるのか。ホスピタリティの塊ですね。

そんなディズニーですが、今年もパイレーツオブカリビアンをテーマにしたイベントが夏に開催されるということで、あのずぶ濡れ確定ショーに参加したいと家族で張り切っています。

ディズニーの宿泊とチケットがセットになったバケーションパッケージは6ヶ月前の同日が予約開始日ということもあり、2月中は予約を取ろうと結構頑張っているところですが、お目当てのプランはいつも11時から数分で完売状態。

全く繋がらないまま終了するパターンがほとんどなんです。悲しい・・・。

2月も残り数日残っているので、何とか予約が取れるように頑張りたいと思います!

プログラミングで遊べるLEGO BOOSTがかなり面白い

子どもともどもハマっているLEGOでのブロック遊び。もはや子どもというよりぼくの方がハマってしまっているといっても過言では無い状態です。

2月に入り新しくプログラミングをして遊べる「LEGO BOOST 17101」

発売前にコチラの記事にまとめていますが、何とも面白そうなLEGOだったのです。

ロボットからはじまり、全部で5種類のLEGOモデルを作成可能。さらに、完成したLEGOをiPadの専用アプリ上でプログラミングを行い、自分が考えたように動かせるという優れモノです。

子どもには小さい頃からプログラミングを学ばせたいと思っていたので、かなり魅力を感じ即購入しました。

購入して1週間経ちますが子どもと一緒に楽しんでLEGOしてます。

動かす様子など色々撮影したので、近日レビュー公開したいと思います。

YouTubeでの懐メロ再生にハマってます

今年でいよいよ32歳になります。30歳過ぎると年齢がよくわからなくなってくるので、今自分は何歳であると自覚するようにいつも心がけています。

そんなぼくの青春時台は2000年〜2010年代頃。青春時代の音楽シーンは完全にその近辺でストップしています。

その楽しかった青春時代を思い出すかのように最近ではYouTubeのベストヒットメドレー的な音楽を聴いています。

みなさんもぜひ自分の青春時代の曲を聴いてみて下さい。

検索で「●●●●年 メドレー」って検索するとかなり懐かしいナンバーがほいほい出てきますよ!

VALU、いまさら始めてみました

コインチェックの流出事件以降、負のイメージが定着してしまったかもしれない仮想通貨界隈。

実は、ぼくも昨年11月ころから仮想通貨の取引をかる〜く開始し、資産運用的なことも始めています。

そして、仮想通貨に全然興味がなかった頃に、インフルエンサー界隈でかなり盛り上がっていたVALUというサービスがあります。

VALUは、活動する個人の価値をBTC(ビットコイン)価格で換算し、模擬的な株式をBTCを使って売買し応援できるサービスです。

某YouTuberが不当に価格をつり上げ売り抜けしたと話題なった記憶も新しいですね。まぁこういう経緯があり、当初は敬遠していたのですが、サービスの本質としてはおもしろいと感じていました。

そして、仮想通貨相場が下がった今だからこそ、という感じでこっそり始めています。

ぼく現在の価値は今現時点で時価総額2.4BTC相当。約240万円ってとこでしょうか。安。

定期的にVALU放出しています。ぼくの活動に将来性を感じるようでしたら、ぜひともVALUERになって応援していただければ幸いです。

気になる方はぼくのVALUページへどうぞ!

 

はい、というわけで第9回のMonologueはこのくらいで。

お読みいただきありがとうございました!

また次回をお楽しみに!!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。