第8回Monologue「東京遠征」

どうも、NINO(@fatherlog)です。

2018年開けて早速ですが、新潟から2回目の東京遠征に行ってきました!

1週目は年明け早々に家族ディズニーだったんですが、2週目はブログでお世話になっている部長ナビの部長さん、youtachannelのよーたさん、gami.tokyoのgamiさんとお会いしてきました。

いやぁ、濃い話だったし濃い時間で楽しかった!

有意義以外の何者でもなかったです、はい。

時系列的に今回の東京遠征をまとめました。

 

AndMeshのショールームを取材

部長さんとよーたさんとgamiさんでAndMeshブランドを展開するDAQさんのショールームを取材させていただくことに。

場所は西麻布。初めていった場所でしたが、何とも素敵でオシャレな場所でおじさんビックリ。

AndMeshといえばお馴染みのエラストマーを使った背面にメッシュ加工がされているiPhoneケース。

そのイメージが強かったんですが、DAQの佐藤さんからAndMeshの製作工程やこだわりといった細かなお話を色々と伺うと、これまでのAndMeshがすごい深いものに感じました。

さらには、高級ブランドとなるSQUAIRの変遷など、決して他では聞くことができない貴重な話を聞くことができたのはこれ以上ない幸せ。

アクセサリーメーカーとして、デザインメーカーとして、DAQさんの熱い思いはすごいモノでしたよ!

鋭意記事作成中なので近日公開します!

 

表参道のApple Storeへ

やっぱり行きつくのは「Apple Store」なのかな。

何の用事があるわけでもないのにどうしてあのお店に行こうとなるとワクワクするんですよね。

Apple Storeが高揚感を呼び、その高揚感がApple Storeへいざなうこの感じ。たまらない。

iMac Proも初めて間近で見たけど、スペースグレイのMagicKeyboardとMagicMouseが何ともカッコ良かった!スペックと予算は完全にオーバーだけど。

ちなみによーたさんには「買っちゃえば!」と煽られました。おじさんこんな高いの買えねーわ!!

 

新宿でAppBank Storeの村田さんとお食事

部長さんに開催していただき、AppBank Storeの村田さんとお食事をしました!部長さんの人脈本当にすごい。

iPhoneケースの話から始まり、EARINの話まで、ガジェットの濃ゆ〜い話で盛り上がりました!めっちゃイケメンな村田さんにメロメロでしたよ、ぼくは。

そして、あのミニマムデザインで有名なMYNUSケースも提供いただきました。

部長さんが指紋付かないし本当に最強って言っていたので、装着するのが楽しみだなぁ〜。こちらも後日レビュー出します!

 

まとめ

東京、天気良すぎっ!!!

なかなか寒いけど雲一つない青空とか冬の新潟では考えられん。

東京遠征行く前には新潟の信越本線が三条付近で雪で動けなくなり立ち往生してしまうなんてニュース騒いでましたからねぇ。

東京の天気は神対応だった。

お日様に温かく見守られながら収穫の多い時間を過ごせたのは最高の幸せ。

 

 

では、第8回のMonologueはこのくらいで!

お読みいただきありがとうございました!

また次回をお楽しみに!!

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。