第3回 Monologue「神」

どうも、NINO(@fatherlog)です。

もうすぐクリスマスシーズンということで、週末はお出かけをしたり、パーティーをしたりする人も多いのではないでしょうか。

わが家ももれなく朝からクリスマスパーリナイをしていました。みなさん素敵なクリスマスを!

では、今日もモノローグいきます。

Amazonのサイバーマンデー、消耗品が安すぎて神!

消耗品とか濁した見出しにしましたが、コレは子育て世代には欠かせない「オムツ」のこと。

オムツって何枚あっても足りないんですよ。早い子でも2歳くらいまでは毎日何回もはくものですからねぇ。

1枚あたりの値段が安いことに越したことはない。安ければ安いほど家計に優しいのです。

何と現在Amazonで行われているサイバーマンデーセールでは、プライム会員限定で30%割引きがききます!マジ神。

子育て世代必見!プライム会員限定で人気オムツが30%オフ!激安価格で買う方法を紹介

2017.12.10

Amazonのオムツ価格は普段から安いなぁとは思っていましたが、近所のホームセンターの方がさらに安いため、わが家ではそちらで調達していました。

しかし、ここにきてサイバーマンデーセールのオムツ価格30%オフの衝撃は凄まじかった。

3ケース限定ということも、購入限界まで購入しました。

デメリットは置き場所ね。3ケースも置く場所ってかなり場所とりますから〜。ま、いっか。

DNA検査やってみようか悩む

これもAmazonサイバーマンデーセール関連ネタになってしまうんですが、セール品をあさっていた時に偶然発見したコレ。

Genesis 2.0」という遺伝子検査キットです。

自分の唾液を入れてキットを送るだけで、DNA検査が可能。

アプトプットとして、がんや生活習慣病の疾患リスクや身体的特徴を約360項目にわたり分析してもらえるというものです。

さすがに30歳過ぎると体のガタを感じ始めるようになってきているので、早いうちに遺伝的な観点から、自分をみつめ直すというのもいいかなぁと。

前にも発見したことはあったのですが2万円以上するのでとても手はでないと思っていましたが、ココに来て約1万円まで下がっていますからねぇ。悩む。

誰か、この遺伝子検査をやったという人がいたら、どんな感想かぜひ教えてください!良さそうだったら、明日の11日まではセール価格なので購入しようかなぁと思います。

1ヶ月たったのでiPhone X レビューまとめます!

iPhone X購入して1ヶ月経ちました。正確には1ヶ月過ぎてますが。

ぼくの場合、製品を購入して1ヶ月するほどすると善し悪しがわかってきます。

毎日の生活に徐々に溶け込んでいき、これまでの生活をより便利にしてくれる要素、反対にこれまでの生活を変えるほどのことでもなかった要素、これらがじわーっと分かってくるんですねぇ。

iPhone Xに関しては、総じてメリットが多いと感じています。

詳細についてはレビュー記事にまとめますので、そちらをお楽しみに!!

 

では、第3回のMonologueはこのくらいで!

お読みいただきありがとうございます!

また次回をお楽しみに!!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。