本日より始動!新企画「Monologue」(モノローグ)やります!

どうも、NINO(@fatherlog)です。

FatherLogの新企画として、新たに「Monologue」(モノローグ)を始めます。

元はといえば、部長ナビのページさんの「おはよう」やYoutaChannelさんの「お疲れ様」にインスパイアされているんですが、ぼくもこのブログの中で普段の何気ないことやぼやきといったような雑談的な話をしたかったんです。

そんな場を作るための新企画が「Monologue」になります!

「Monologue」というタイトルにした理由

Monologue・・・モノローグ。

横文字にしちゃったんですが、Monologueを日本語に直訳すると「独白」。あまり聞き慣れない言葉ですね。

Wkikipediaによれば、独白はこんな定義です。

文学作品、特に演劇・映画で、登場人物が相手なしに一人で独立した台詞をいう演出・表現、およびその台詞自体を指す。

そうMonologueというのはぼくの一人舞台です。

広義的に「独り言」と解釈し、ぼくのオリジナリティ溢れる情報を書いていきたいという思いがあります。

Monologueで書きたいこと

Monologueで扱っていく情報は、ぼくの日常やブログの裏話です。

まぁ、役に立つような情報では全くないですが、ブログ記事の裏側といった普段の記事では書けないようなこと、記事にするまででもないようなどうでも良いことを書いていきますので、いつもお読みいただいている読者の方に知っていただけたら幸いです。お楽しみに!

更新ペースですが、基本的に毎日更新していこうと思いますが、子育てに忙しくなかなか時間がとれないこともありますので、不定期になることもあるかと思います。

自分のやれるペースで楽しく書いていこうという目標で運営していきます!

▼▼▼▼予告▼▼▼▼

今晩あたりに第1回目のモノローグを投稿するので、お楽しみに!!

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    30代に突入した1児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。 Apple製品、ガジェット、テック関連成分多めです。子育てや自分のライフスタイルについても情報を発信していきます!