【解決】ココロメンバーの会員登録で認証コードが届かない場合のやり方

4月21日よりシャープ製のマスク販売が開始され、予想通り初日よりアクセスが殺到して全く購入できない状態となりました。

シャープのECサイトである「SHARP COCOLO LIFE」での販売となり、事前にココロメンバーの会員登録が必須となりますが、ココに難あり。

この「ココロメンバー登録作業時にメールアドレス入力後、認証コードが届かない」という事例が多発しています。

今回はこの問題の解決方法を紹介します!

記事最後には、SHARP製マスクではありませんが、僕が実際にマスク購入できた方法も紹介していますので、ぜひ参考にどうぞ!

 

目次

SHARPのECサイト会員登録、入力フォーム経由だと30分以内に認証コードが届かない問題

ココロメンバーの会員登録をするために、ココロメンバー公式サイトへアクセス後、右上にある「新規登録(無料)」から進むという人が一番多いかと思います。

このまま登録作業を進めると、入力フォームにメールアドレス・パスワード等を入力後、登録メールアドレスに配信される認証コードを入力して登録完了という流れに。

しかし、システム的なエラーが発生しているのか、この最後の認証コードがどれだけ待っても届かないという事例が多発しています。

ぼくもその現象に遭遇しています。実際販売開始日の朝に登録しましたが30時間以上経過した未だに認証コードが届きません。

そもそも、会員登録時は仮登録後30分以内に認証コード入力をしなくてはならないという制限があるので、完全にアウトです・・・。

これでは困りますよね・・・。

というわけで以下解決策です!!

 

手動でシャープ側に空メールを送って登録すればOK

上記の入力フォームへ必要情報入力後、認証コード待機だと届かないので、こちらから空メール送信して手動登録するという方法が有効です!

実際僕が実行したタイミングだったので混雑状況により異なるかもしれませんが、参考情報として書いておきます。

 

まず、同じくシャープの電子書籍ストアであるCOCORO BOOKSでCOCORO MENBERSに登録します。

上記リンクへアクセス後、「COCORO MENBERSで会員登録(無料)」と選択後、空メールを送信します。

もし、アクセス混雑等で接続できない場合は、以下の情報で空メール送信してみてください。

[box class=”box17″]
  • 送信メールアドレス a30000@sharpiclub-owners.jp
  • 件名 COCORO ID登録手続き
  • 本文 (空メール=何も入力しない)[/box]

すると、先ほど本家サイトから認証コードが届かなかった時とは異なり、1分ほどですぐに認証コードが届きました!

あとはURLをタップして、登録すればOKです。

「登録完了」ボタンを押した後、混雑によりエラー表示となっていましたが、リロードしたら無事に登録されていました。

これで準備は完了ですね。

あとは、シャープのECサイトで購入できるよう頑張るしかありません!!

 

(4/23追記)次回発売は会員登録登録不要の抽選方式へ変更

発売初日の4月21日(火)販売開始直後にサーバーがダウンしてしまった影響で、4月23日(木)現在では販売が見合わせとなっていましたが、その後、抽選販売方式へ変更と発表されました!

今回ネックとなっていたCOCORO MENBERSへの会員登録も不要になりました!

[kanren target=”_blank” id=”17420″]

 

マスク購入できない場合は、アイリスプラザ販売のマスクや同価格帯製品も視野に

マスクの購入がどうしてもできないという場合は、一旦話題で人気となっているシャープ製マスクから離れて、他社サイトで購入するという方法をオススメします。

僕自身ですが、以下記事で紹介しているアイリスオーヤマが展開しているアイリスプラザでのマスクを実際に購入しました!

[kanren target=”_blank” id=”17271″]

こちらのアイリスプラザでのマスク購入もアクセス過多によりかなり大変な状況ではありますが、無事にマスク入手できた方法やコツを紹介しているのでぜひ参考にどうぞ!!

シャープ製マスクと同じ価格帯マスクが楽天市場でも販売

また、楽天市場では今回のシャープのマスク価格と同じく50枚3,000円ほどの価格帯の製品も多く販売しています。

発送まで少し時間がかかる場合もあるので、一刻も早く入手したい方は早めに注文しておくと良いかと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

▼MONOTIVE記事をSNSでシェアする▼
目次