ドコモ、「iPhone XS/XS Max」と「Apple Watch Series 4」の予約を9月14日16時01分から受付!

本日、Appleスペシャルイベントにて発表された「iPhone XS/XS Max」及び「Apple Watch Series 4」(GPS + Cellularモデル)について、大手通信キャリアのドコモは、2018年9月14日16時1分から予約受付を開始すると同社公式サイトで発表しました。

予約受付は、iPhoneとApple Watchを取り扱うドコモ販売店及びドコモホームページにて実施。

端末価格については、特にドコモの公式発表では触れられていませんが、例年の動向をみると、予約開始前か予約開始後に発表され発売開始前には判明するものと思われます。

今年は、菅官房長官のキャリア通信料金引き下げ発言が影響して、料金プランや新型iPhoneへの購入サポート額など、毎年の内容よりも変化があるのでは!?と思います。

なお、同日のイベントで発表されたiPhone XRに関しては、10月19日(金)から受付開始とのこと。

 

価格はともかくとして、「iPhone XS/XS Max」や「Apple Watch Series 4」を狙っている方は、まずは予約が必須。

受付開始時は、電話や店舗・ドコモオンラインショップともに混雑することが予想されるので、ある程度の覚悟が必要です!

ドコモオンラインショップでの予約なら自宅で予約から受け取りまで出来て便利です!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。