【使い方】iPhone Xでコントロールセンターを表示させる方法

どうも、NINO(@fatherlog)です。

iPhone Xではホームボタンが廃止。

ホーム画面にアクセスする際には「スワイプアップ」をすることにより表示するように操作方法が変わりました。

と・・・コレまで同じ方法であったスワイプアップすることにより表示させていた「コントロールセンター」はどうして表示したら良いのか?と悩んでいる人も多いはず。

iPhone X でコントロールセンターを表示させる方法を紹介します。

コントロールセンターを出すやり方

コントロールセンターを表示させる手順は至って簡単!

iPhone Xのホーム画面を表示させている状態で、「画面右上部分から下方向にスワイプ」します。

 

すると画面上からコントロールセンターがスライドダウンしてきます。

コントロールセンターを表示させる方法、初めはある程度の慣れが必要かもしれません。

ちなみにデフォルトの設定ではホーム画面を表示している時のみ、この動作でコントロールセンターを表示可能。

アプリ起動時にもコントロールセンターを表示させたい場合は設定アプリからカスタマイズできます。

【設定アプリ>コントロールセンター】と進み、「App使用中のアクセス」をON(緑色)にします。

アプリ起動中でもコントロールセンターにアクセスしたいという人はコチラの設定をぜひしてみてください!

【使い方】iPhone Xでスクリーンショットを撮る方法

2017.11.04

「iPhone X 」開封レビュー、10年目の進化はハンパなかった!

2017.11.03

ABOUTこの記事をかいた人

30代に突入した1児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。 Apple製品、ガジェット、テック関連成分多めです。子育てや自分のライフスタイルについても情報を発信していきます!