すでに納期は5-6週に!激動の「 iPhone X」予約を振り返ってみたよ。

どうも、NINO(@fatherlog)です。

いやぁ、本日の大イベントがようやく終了したなーという感じです。

そう、今日はプレミアムフライデー
じゃなくて!

そう、今日はスーパーマリオオデッセイ発売日
じゃなくて!

 

そう、今日は「iPhone X」の予約開始日でした!!

みなさんもうすでに予約しましたか??

 

Apple Storeでの予約した方や、ドコモ/au/ソフトバンクで予約されたって方もいることでしょう。いやいや、ポイントもらうんで家電量販店って人もいるかもしれませんね。

すでにApple Storeでの納期は、iPhone X全モデルで「5週から6週」までずれ込んでいます。すごい人気ぶりですね。

ぼくももちろんこの予約戦争に参戦していました!

今日の16時1分からの激動を簡単に振り返ってみたいと思います。

 

16時01分、「iPhone X」予約開始!Apple Storeアプリ全く繋がらず・・・

そりゃそうです。

iPhone Xの予約開始と同時に全世界のiPhone X予約希望者が殺到するワケですから。まぁ繋がらないよね。うんうん。

ひたすらApple Storeアプリ終了→起動を繰り返す。

 

16時04分、友人がつながった!

予約開始を盛り上げるべく、複数人周りにいてワイワイやっていたんですが、内一人が16時4分にApple Storeアプリで繋がった!!

事前にお気に入り登録していたiPhone Xシルバー256GBを発売日ゲットできたとの事。

うぉぉおおおお!!!!マジかよ!!!!

「おめでとう」と言いたいけど、んーーーなんだかぁ・・・

なぜコッチは繋がらんのやぁぁああああ!!

 

16時06分、依然繋がらず・・・

Apple Storeアプリってこんなに繋がらなかったかなぁー。

iPhone 7 Plusの時はもう少しスムーズだったけどなぁ。

いやいや、飽きめちゃイケない!!

 

16時08分、繋がった!!!

遂に繋がった!!!

事前練習通り、お気に入りに追加したiPhone X シルバー256GBを注文しよう・・・と、

 

ぬぉ!!納期2〜3週かい!!!

 

まぁ繋がっただけ良いです。

仕方ないかぁーと、シルバー256GBをとりあえず注文。

 

スペースグレイの納期を偵察・・・事態は急変!!

シルバーも2〜3週だけど、来月中には手に入りそうだし、とりあえず終了。

 

と思ったんですが、「スペースグレイの方はどうかなー?」と気になりだしましてね。

 

とりあえず、軽く偵察しにいきました。

すると・・・

 

 

 

 

スペースグレイ64GB、11/3発売日納期で発見!!!

 

絶望的に考えていた脳回路から一転、発売日納期モデルがまだあることに頭真っ白。

と言いながら気付いた時には注文完了してました、はい。

 

 

まさかの64GB。

 

もう256GBとか言ってる場合じゃない。

64GBで足りないとか言ってる場合じゃない。

足らせるんだ!64GBで!!

気付いたら2台買ってました!

はい、1台しか買わない予定がまさかの2台購入という結果になりました!

いやぁ、Apple Storeおそるべし。Xおそるべし。

完全に後からのこじつけになりますが、発売日ゲットする予定のiPhone Xはぼくが使って、2-3週納期の方はiPhone Xにほとんど興味がない嫁さんが使うことになりました。ばんざい。

シルバーとスペースグレイを並べて比較できるし、まぁいっかぁ!

と、思うことにしました。

 

iPhone Xをまだ予約されていない方は、今なら何とか年内入手が間に合いそうなのでお早めに〜!!

「iPhone X 」開封レビュー、10年目の進化はハンパなかった!

2017.11.03

「iPhone X」予約戦争の攻略方法!最速注文するための5つのポイント!

2017.10.26

【比較】出揃った!ドコモ/au/ソフトバンク版「iPhone X」の値段

2017.10.23

ABOUTこの記事をかいた人

30代に突入した1児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。 Apple製品、ガジェット、テック関連成分多めです。子育てや自分のライフスタイルについても情報を発信していきます!