入荷が少ないと噂の「iPhone X」、発売日にApple Storeで予約注文なし販売実施!

どうも、NINO(@fatherlog)です。

みなさん!!そろそろソワソワし始めている頃ではないでしょうか!?

そう、今週末の27日(金)午後4時1分から、遂に「iPhone X」の予約が開始されます。

9月のスペシャルイベントから1ヶ月経ったというこもあり、Appleからはニュースリリースとして、改めて「iPhone X」予約開始について発表がありました。

さらに、そのプレスリリースの中には驚きの内容が!!!

11月3日販売当日はApple Store実店舗でも販売をアナウンス!

何と!!久々にApple Store名物のiPhone行列が解禁!!(になったのかも!?)

「iPhone X」予約開始のプレスリリースの中には以下のような内容が記載されていました。

iPhone Xは世界の55を超える国と地域で提供され、11月3日(金)午前8時より(現地時刻)よりApple Storeでの販売を開始する予定です。ほとんどの店舗では、予約注文なしで早めに来店されるお客様に対してiPhone Xをご用意します。

ほとんどの店舗では、予約注文なしで早めに来店すると「iPhone X」を購入できるらしい!!すごっ!!!

11月3日(金)午前8時より販売されるとだけあって、ヤマト運輸の午前指定配達よりも早く入手できますね、コリャ。国内史上最速入手も夢じゃない!

振り返ると、近年新型iPhone発売日は、事前予約なしでのApple Store実店舗での購入はできませんでした。

これは、行列をつくることにより、道路を塞いでしまう安全確保上の観点からApple Store側の自粛対策によるもの。

それが、一転変わって予約注文なしでも早めに来店したら購入できるという何とも嬉しすぎる朗報!!!

発売当日(11月3日)は、文化の日にあたる祝日なので、中々の行列ができそうな予感しますねぇ。

10月27日の予約開始の結果次第でApple Store行列の長さが決まる!?

“早めに”って何時なんだろう!?

始発なんかなぁー。それとも前日の夜から??

まぁ”全てのお客様”とは書いてないから、台数はいずれも限定的に思われます。場合によっては購入できないかも・・・。

全ては10月27日(金)の予約結果次第といった感じですかね。

納期が1ヶ月以上かかるという具合に、しばらく「iPhone X」難民になるようだと、Apple Store店頭販売に切り替える人も多く出てくるものと予想されます。

ぼくも地方在住組で最寄りのAppleStoreまでは300kmくらいありますが、予約後の納期が思うようなものでなかったら、上京する覚悟!!(の予定)

「iPhone X」の予約開始は10月27日(金)午後4時1分から、発売日は11月3日(金)です!

(Source : gori.me , Apple

ABOUTこの記事をかいた人

30代に突入した1児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。 Apple製品、ガジェット、テック関連成分多めです。子育てや自分のライフスタイルについても情報を発信していきます!