AppleCare+ for iPhoneに盗難・紛失プランが新たに登場!2回まで免責額で保証

「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」の3機種は、9月13日に予約開始されています。

端末価格がとても高価なため、予約開始と同時に端末の万が一を保証するため「AppleCare+ for iPhone」へ加入する方も多いかと思います。

今年の「AppleCare+ for iPhone」では、従来の故障や事故による損傷を一定の免責額でその保証するプランに加え、盗難や紛失も補償するプランが提供されています。

AppleCare+に盗難・紛失プランが追加

iPhoneはとてもとても高額な端末であるため、万が一の故障や破損といった際に保証してもらえる「AppleCare+」に入るのがベスト。

僕自身も今まで何度となく「AppleCare+」に助けてもらっているので入ってて良かったと思えるサービスです。

「AppleCare+」では、故障・破損時に一定の免責額のみで修理してもらえる他、自宅にいながら最短日程で新品同様品へ交換してもらえるエクスプレス交換サービスが利用できるといった特典もあります。

そのAppleCare+に新たにデバイスの盗難や紛失時の保証も行ってくれる「AppleCare+盗難・紛失プラン」が新たに登場しています。

出会う場面は極めて稀だと思いますが、盗難・紛失という万が一のリスクにも備えられるのでとても心強い内容です。

 

「AppleCare+」通常プランと盗難・紛失プランのサービス料やサービス内容一覧

「AppleCare+」及び「AppleCare+盗難・紛失プラン」のサービス利用料・保証内容を以下まとめています。

以下の料金が適用となるのは加入期間中2回までです。

AppleCare+ AppleCare+
盗難・紛失プラン
保証期間 2年間 2年間
画面の損傷 3,400円 3,400円
そのほかの過失や事故による損傷 11,800円 11,800円
盗難・紛失 × 11,800円

ただし、盗難・紛失プランでは、デバイスの盗難または紛失が発生した時点で、デバイス上の「iPhoneを探す」が有効になっていることが保証の条件となっています。

盗難・紛失プラン加入時はiCloudの設定で「iPhoneを探す」を必ずON状態にしておくようにしましょう。

なお、「AppleCare+」「AppleCare+盗難・紛失プラン」は以下のタイミングで購入可能です。

  • 新しいiPhoneと同時購入
  • iPhone購入日から30日以内に、デバイス・オンライン・直営店Apple Store・電話(0120-277-535)のいずれかで購入

「iPhone 11」シリーズの予約・購入は以下からどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください