10周年の新型iPhone名称は「iPhone X」で確定か!?

どうも、NINO(@fatherlog)です。

いよいよ来週に迫ったAppleの9月スペシャルイベント。

10周年記念のiPhone、ナンバリングを重ねたiPhone 7の後継機、Apple Watchなどが発表される見通しとなっています。

中でも、10周年記念となるプレミアムモデルのiPhoneの名称が「iPhone X」でほぼ確定、とForbes JAPANが報じています。

スポンサーリンク

「iPhone 8」ではなく「iPhone X」という名称か!?

いろいろなブログで紹介されている数々のリーク情報や噂をみるかぎりだと、ぼくは10周年記念のプレミアムモデルiPhoneの名称は「iPhone 8」だと思っていました。

現行モデルが「7」なので、ナンバリングを重ねている例年のラインナップからすると、やっぱり「8」の方がしっくり来ますよね。

「LetsGoDigital」というガジェットメディアが、オランダの通信キャリアKPNのプロモーション素材として、モックアップ品の「iPhone X」と刻まれたものを入手したとのこと。

 

個人的には、iPhone 7ときて次が「iPhone 8」と繋がらないのはかゆい感じもしますけど、「iPhone X」って何か特別感あるネーミングはイイ感じだなーと思ってます。

まぁ名称なんで見た目ってやっぱ大事ですよね。

 

 

「iPhone X」

 

 

めちゃめちゃかっこええやん!!!

 

 

いやー、来週の発表が楽しみになってきました。

 

え??

 

ぼくは、「iPhone 8」でも「iPhone X」でも、いずれにせよ買いますっ!

 

(Source: Forbes JAPAN

ABOUTこの記事をかいた人

30代に突入した1児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。 Apple製品、ガジェット、テック関連成分多めです。子育てや自分のライフスタイルについても情報を発信していきます!