あなたはどれ!? Twitterで「iPhone予約方法」アンケート実施中!ぜひ教えてください!

どうも、NINO(@fatherlog)です。

昨日ふと気になったことがありました。

「みなさん、iPhoneの予約ってどの方法で行いますか?」

 

ぼくはここ数年、毎年9月に発売されるiPhoneを予約購入して機種変更しています。

予約開始はいつも午後4時1分に設定されることが多いですよね。

開始直後、即効で予約入れるために事前にスタンバイ。やっぱり発売日に欲しいですもん。

 

iPhoneの予約開始時刻は、日本の場合、毎回午後4時1分に設定されています。

んで、午後4時1分を迎えて予約しようと試みるけど繋がらないんですよ、

 

「PCのApple公式サイトだと!」

 

そう、ぼく「PCのApple公式サイト予約派」です。

今回のiPhone 8 Plus予約の時も午後4時1分狙ってアクセスしましたが、5分くらい繋がりませんでした。

あ、正確に言うと、繋がっているけど、Apple公式サイトのメンテナンス画面が続いているんですよね。キャッシュも気になるのでもちろん毎回スーパーリロードしてましたが。

結局今回繋がったのは午後4時6分頃。

新型iPhone予約の際は、この5分が明暗を分けます。

今回は何とか22日発売日にゲットできそうですが、 昨年のiPhone 7 Plusのジェットブラックの場合は初回出荷が極端に少ないということもあり1ヶ月くらい待つことに。

 

もしかして、SIMフリー買うんだったら「スマホのApple Storeアプリで予約」した方が、時間ジャストに、しかも繋がりやすいんじゃないか!!・・・って思ったんですね。

もちろん、キャリア購入派の人もいると思うので、選択肢あります。

Twitterの機能上、4つまでしか回答入れられないので、家電量販店での購入やその他についてはいれていません。

 

皆様のiPhone予約・購入方法をぜひ教えてください!!

もちろん今回のiPhone予約していない人は、前年とか一昨年のものでも全然OKです。

今日の夕方くらいまでアンケート投票やってますので

みなさまの投票お待ちしております!!

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代に突入した1児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。 Apple製品、ガジェット、テック関連成分多めです。子育てや自分のライフスタイルについても情報を発信していきます!