一部の「iPhone 8/8 Plus」で起こる通話ノイズ問題にまさかの該当!プチプチ音がハンパじゃない件

どうも、NINO(@fatherlog)です。

2017年9月に発売された新しい「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」を巡って、今世界的に賑わっている”ある問題”があります。

それは「音声通話利用時のノイズ発生問題」・・・

音声通話を利用した時に、プチプチ,プツプツという耳障りな音が鳴る不具合ですが、一部の「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」で起きている問題で、MacRumors ForumsやOfficial Official Apple Support Communitiesで報告されているとのこと。

 

「一部の端末」にまさかの該当

「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」の内、一部の端末が対象ということで、他人事のように考えていた部分もあるんですが・・・

何と、先日「iPhone 8 Plus」 に機種変更したばかりの自身の端末でも通話ノイズ問題が発生!!

機種変更したばかりの時点では、音声通話を利用していなかったのでこの問題に気付きませんでした。

ふと、Twitter近辺が通話ノイズ問題でざわついているのを目撃。

まさかと思い、iPhone 8 Plusで音声通話したらそのまさかでした・・・。

症状としては、「プチプチプチ」や「プツプツプツ」という音がスピーカーから断続的に聞こえてくるもの。

相手の声が聞き取れないほどではないですが、10分ほどの通話利用でこのノイズが途絶えることはなく、非常に不愉快。コレ結構、ハンパないレベルです。もう音声通話したくない・・・。

ソフトウェアが原因、Appleは対応へ

どうやらキャリア通話回線の問題ではなく、ソフトウェア側が原因で起こっている症状であるとのこと。

Apple広報担当は、今後のソフトウェアアップデートを通じて修正対応されるとThe Vergeを通じて明らかにしています。

先日リリースされた「iOS 11.0.1」にアップデートしても不具合は直りませんでした。

次の「iOS 11.0.2」で修正されるのかなぁ。

早くソフトウェアアップデートをリリースして欲しいです、全力で頼む!!

(Source:gori.me

ABOUTこの記事をかいた人

30代に突入した1児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。 Apple製品、ガジェット、テック関連成分多めです。子育てや自分のライフスタイルについても情報を発信していきます!