Belkin製ワイヤレス充電器「Belkin Boost Up Wireless Charging Pad」が発売開始!

どうも、NINO(@fatherlog)です。

Apple公式ストアで販売されているiPhoneアクセサリBelkin Boost Up Wireless Charging Padが遂に発売開始されました。

新たにQi規格のワイヤレス充電に対応した「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「iPhone X」で無線充電可能。

これまで、商品情報はストアに記載されていたものの、入荷状況は「未定」となっていた製品ですが、記事作成現時点では1営業日で入手可能です。

7.5Wの高速充電には年内のソフトウェアアップデートで対応

Belkin Boost Up Wireless Charging Padは、最大7.5W出力の高速ワイヤレス充電に対応。

iPhone標準付属のアダプタが5W出力なので、約1.5倍の出力となります。

本体厚さは3mmまで高速充電できるので、ケースを装着したままでもそのままワイヤレス充電が可能に。

ただし、製品ページの注意書きをよく見ると、高速充電は年内に提供されるソフトウェアアップデートで対応するとのこと。

価格はApple公式ストア取扱い品だけあり税別で6,980円と高めの価格設定ですが、安心のBelkin製であることやApple公式ストアで販売されているアクセサリという点からデザイン性も高い仕上がり。

据え置きの1台としては、見た目も機能性も十分に活躍してくれること間違いなしな1台ですぞ!

 

▼SpigenやAnkerのワイヤレス充電器もオススメ▼

ABOUTこの記事をかいた人

30代に突入した1児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。 Apple製品、ガジェット、テック関連成分多めです。子育てや自分のライフスタイルについても情報を発信していきます!