iPhone Xの諸問題に対応した「iOS11.1.2」がリリース開始!

どうも、NINO(@fatherlog)です。

先日「iOS11.1」 がリリースされたばかりですが、マイナーアップデートとなり「iOS11.1.2」が本日よりリリースされています。

iOS11.1.2は、「iPhone X」の細かなトラブルやバグ現象に対応した内容のもの。

アップデートにより改善されるのは、以下の2項目。

  • 急激に温度が低くなった環境下でiPhone Xの画面が一部反応しなくなる現象を修正
  • iPhone Xを使って撮影したLive Photosやビデオがねじれてしまう現象を修正

日頃、iPhone Xを使用しているぼくはこれらの現象に遭遇していません。周りにも何人かiPhone Xユーザーがいますが、聞いたことはまだない状況です。

ネット上でもそこまで騒がれていないものなので、ごくごくわずかな問題だと思いますが、いつ起こるかもしれないトラブル。

「設定→一般→ソフトウェアアップデート」からお時間があるときにでも、「iOS11.1.2」へアップデートをぜひどうぞ!

ABOUTこの記事をかいた人

30代に突入した1児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。 Apple製品、ガジェット、テック関連成分多めです。子育てや自分のライフスタイルについても情報を発信していきます!