Nintendo Switch Onlineの課金サービス、9月19日から正式にスタート!

以前より、任天堂から公式に発表されていたNintendo Switch Onlineの課金サービス

具体的開始時期については、9月後半とだけされていましたが、9月19日より正式にスタートするという発表がありました!

 

ニンテンドースイッチオンラインの有料化は9月19日から!7日間無料体験も実施

任天堂のTwitter公式アカウントで、ネット接続による対戦やデータ保管サービスが利用できるNintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)を9月19日より開始すると発表しました。

なお、正式スタート後には7日間の無料体験が用意されているとのこと。

ということで、実質的な課金開始は9月26日ということになりそうです。

スプラトゥーン2もそうですが、ネット対戦が基本となるスイッチのゲームを楽しむには、このNintendo Switch Onlineへの有料加入が必要不可欠といって良いでしょう。

年末には、大人気シリーズであるスマブラのスイッチ版発売も予定されていることですし、スイッチプレイヤーは加入しても損はないかなぁと感じています。

1アカウントごとに加入する個人プランと最大8アカウントまで加入できるファミリープランがあるので、自宅での利用状況によって最適なプランを選択しましょう。

 

正式スタート後、変更不可。ニンテンドーアカウントの連携状態に注意

サービスの正式スタートに伴い、eショップのメンテナンスが9月19日(水)午前9時〜正午頃に予定されています。

また、サイトメンテナンス終了後は、スイッチ本体のユーザーに連携したニンテンドーアカウントが変更できなくなります。

保護者のニンテンドーアカウントや子どものニンテンドーアカウントの連携がしっかり紐付いているかどうか事前に確認しておいた方が良さそうです。

(Source:任天堂

9月19日よりスイッチのオンラインプレイが有料化!詳しく解説!

2018.09.06

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。