遂に動いた!イープラス、ELLEGARDENの高額転売チケットの無効化を発表!

ELLEGARDENの10年ぶりとなる復活ライブチケットが、某チケットサイトで高額転売されている問題で、遂にチケット取扱いをしている運営側やイープラスが動きました。

高額転売されているチケットの調査や、一部転売確認したチケットについては無効化処理をする対策を実施しています。

 

エルレの高額転売チケットを無効化

チケット販売するイープラス自体が転売を禁止するのはもちろんですが、転売されている自体を把握して無効化処理をすると公式発表するのは異例だと思います。

以下が、イープラス公式サイトでの発表内容。

7/25(水)

お客様各位

イープラス規約等に違反して高額で譲渡された事が判明した『ELLEGARDEN』の一部のチケットについて
無効化の処理を行っております。
また、既に一部の会員について、違法にチケットを入手したものとして捜査機関に被害申告も行っております。

正規の販売者以外からチケットを購入されたり、譲渡を受けたお客様につきましては、
ご来場いただきましても本公演会場に入場することはできませんので、あらかじめご承知おきください。

以上

無効化処理を既に実施している!!

これにより何十万円もするような高額転売チケットはただの電子ゴミと化すことに。

某転売サイトで売買された方は完全に詰んだ状態ですね。

さらに、一部会員の捜査機関への被害申告もしているということで・・・もしかしてコレ、法的に罰せられるんじゃね? 知らんけど。

まぁ、当選したアカウントを別サイトで転売すること自体が規約違反というのは、法律関係詳しくなくても大人なら自然的にわかることと思います。

高額転売は売るのも買うのも、ダメ絶対!

 

一般発売(抽選)は間もなく〆切り!

現在は1次先行・2次先行ともに終わり、最終となる一般発売(抽選)が実施されている期間。

この運営側やイープラス側の取り締まり強化によって、一般発売では本当に欲しいひとだけが公正に申し込めるような環境になると良いですね。

一般発売(抽選)の〆切りは7月27日(金)23時59分までとなっています。まだ申し込んでいない方はお早めに!!!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。