【ミラコスタ】宿泊10回記念の限定特典グッズ「本革ポーチ」をもらいました!

ディズニーリゾートでの思い出はパークだけではなく、やはりホテルで滞在する時間も超重要。

特にディズニーシーが大好きかつ、300km離れた新潟県から通う我が家にとって、ホテルミラコスタは何としても泊まりたいホテルなのです!!!

ミラコスタに滞在しながら楽しむパークは、ディズニー旅行を10倍くらい楽しく快適にしてくれるので、高い宿泊代であってもパフォーマンスはかなり良いモノと感じています。

そんなミラコスタの素晴らしさに気付いて通うように・・・

そして、遂に記念すべき瞬間がきました!

 

奇跡のキャンセル拾い

3月の春休み期間中くらいですかね。冬も終わり春になりかけてぽかぽかしてくる頃。

ディズニーの共通年間パスポートを持っている我が家は再びミラコスタに宿泊することに。

本当はその時に行く予定がなかったものの、たまたま週末予約のキャンセル拾いをしていたところ、「テラスルーム(ピアッツァビュー)」の予約が空いていたので即効予約!!!!

まぁこの辺はミラコスタ予約を取ろうと日々奮闘されているパパ・ママだったら、十分にこのミラクル度合いを分かってもらえるかと思います。

トスカーナサイドやヴェネツィアサイドだと、2週間切ると空きがポツポツ出てきますけど、テラスルームは本当に至難の場所なので。

 

10回目宿泊の限定特典「ささやかな記念品を」

テラスルームに宿泊できるということで意気込んできた我が家。

これまでもテラスルームハーバーグランドビューや、バルコニールームにも宿泊したことがあるので、驚きこそなかったものの、テラスルーム宿泊への期待感・ワクワクは全く変わらないですね!

ラウンジであるザローネでチェックインを済ませ、室内に。

すると、机の上に見慣れないものが。

 

白い箱と封筒が置いてあります。

手紙を開けてみると、ホテルキャストの方からの直筆手紙が入ってました。心が暖まる!

「日頃の感謝を込めて記念品をご用意致しました」との事。

これは嬉しい。嬉しくないわけがない。

ミラコスタに繰り返し宿泊している人は密かにこのリピーター特典のことも気になっているはず。

回数こそ数えていませんでしたけど、ようやくこの時が訪れたという嬉しさで満ちあふれていました!

 

実はチェックインの時にも「ささやかではございますが、お部屋にプレゼントをご用意したので・・・」と言われていたんですよね。この時はあまりピンと来ていないかったんですが、この手紙を見てハッと我に返りましたよ!

 

以前の噂では皿だったけど「本革ポーチ」に変わった!?

他の方のディズニーブログで見たことあるんですけど、以前は10回目宿泊特典グッズでお皿だったんですかね!?

箱をみた一瞬そうかなとも思いましたが、長方形なケースで少し違和感。

箱を早速開けると・・・

「10回宿泊記念品/本革ポーチ」という表記!!

 

高級な質感のある本革ポーチが入っていました。ミラコスタの刻印が入ったエンブレムが輝かしい。

小物を入れるサイズくらいですが使うのはもったいないと感じてしまう本革ポーチです。

深い赤色をした大人な雰囲気漂うカラーがまた美しい。

もうこの10回目記念品をもらえるまでにどれほどミラコスタに宿泊したことか。ざっとお金を計算しても100万円は余裕で超えますからねぇ。そんくらい好きなんですよ、ミラコスタ。

この本革ポーチは我が家の家宝です。大事にとっておきたいグッズです。

 

10回目記念のカウントがちょっと謎!?

実は、僕の認識ではミラコスタに宿泊したのってこの時が10回目ではなく、すでに10回目を超えていたんですよね。

実際に宿泊履歴をすべて確認したところ・・・こんな感じでした。

改めて書きましたけど、めちゃくちゃミラコスタ泊まってるわ笑 自分でも多すぎると思いますw

 

初めて宿泊したのが2015年なのでそこから4年くらい経過。その間にミラコスタに宿泊した回数は全部で15回。

だから、今回の宿泊が10回目というカウントがちょっと謎なんですよね。こちらの宿泊回数と合わない・・・。

もしかしたら過去○○年以内で10回、とかスペチアーレルームタイプのみがリピーターカウントになる、バケパは対象外でホテル予約のみ・・・とか様々な理由があるのかもしれませんね。

 

これからも「ミラコスタ愛」、貫きます!

ディズニーに行く時には毎回ではないけれど、なるべくなら宿泊したいホテルとして、色々な意味で頑張っています。

リピーター特典グッズは狙ったものではなく偶然もらえたものだと思っています。

グッズもそうですが、やはりミラコスタに滞在し、子ども達と一緒に回るディズニーリゾートでの思い出はかけがえのないものです!ここでの15回分の思い出は、決して色あせることのない鮮やかな思い出として残っています。

我が家はこれからも「ミラコスタ愛」を貫いていきます!

ミラコスタでのホテルレビュー記事も順次アップしていきますのでお楽しみに!

【レビュー】ミラコスタ バルコニールーム ハーバービューに宿泊!眺望という贅沢な時間を楽しめる部屋。【レビュー】ミラコスタ テラスルーム ハーバーグランドビューに宿泊!最高の景色と至極の時間を。【ミラコスタ】ポルトパラディーゾ「ピアッツァグランドビュー」に宿泊したよ!【ミラコスタ】ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビューに宿泊!部屋からの景色をレビュー!【ミラコスタ】ヴェネツィアサイド・スーペリアルームに宿泊!眺めや部屋の感じをレビュー【買い方】300km離れてる家族がディズニー年パスを買ってみた!