【レビュー】新築・格安でディズニー利用にコスパ良し!イビススタイルズ東京ベイに家族4人で宿泊してきた。

遠方から千葉県浦安にある東京ディズニーリゾートへ行くとなると、ホテル宿泊は必須。

ディズニー公式ホテルはもちろんのこと、基本的に舞浜エリアのホテルはリゾート価格な相場となっていて、宿泊費を圧縮するのは少々難しい傾向にあります。

そんな中、エコノミータイプの世界的大型ホテルチェーンである「イビス」が遂に浦安エリアにも進出。

イビススタイルズ東京ベイとして新浦安近辺に2018年7月2日にオープンしています!

新築ホテルということで、早速、ディズニー遠征の際に宿泊してきました!

特に、なるべくキレイなホテルを使いたいという方や、ホテル代を抑えたいという方におすすめですよ。

 

新浦安エリアに立地、ディズニーリゾートまでバスで20分

新潟にある我が家からディズニーリゾートへ行くとなると、開園後朝イチ入園するには周辺ホテルで前泊利用が必要となります。

というわけで、週末の仕事終わりにこの「イビススタイルズ東京ベイ」を利用。

なにせ、楽天トラベルの新築オープン記念プランでキャンセル不可の15%OFFプランがあり、1泊1室7,650円。新築ホテルでありながら破格間違いなし!!

ホテルは京葉線舞浜駅の隣駅となる新浦安エリアに立地しています。新浦安駅からは徒歩15分となっているので、そこまで遠くない距離だとは思いますが、旅行の荷物を多く持っている場合、ちょっと苦労するかもしれないので、大変であれば駅からタクシー利用した方が良いかも。

車で行くのであれば、周辺道路は混雑することもないので、スムーズに行くことができます。

ホテルは駐車場付きで1泊あたり1500円の駐車料金がかかります。台数にも余裕がありそうで、特に事前に予約することなく深夜到着でもラクラクと駐車できました。

ディズニーまでの距離もそこまで遠くなく、シャトルバスでは20分ということ。マイカー利用だったら10〜15分くらいで行ける距離です。

 

2018年7月にオープンしたばかりの新築ホテルで内装がキレイ

ホテル外観や内装を含め、「イビススタイルズ東京ベイ」は2018年7月にオーウンしたばかりの新築ホテルということで、とにかくキレイ。

 

こちらは玄関入ったフロント部分。

チェックインしたのは23時頃でしたが、お客さんは疎ら。チェックイン待ち用のラインロープも設置されていましたが、特に待つこともなくチェックインできました。

ここは朝食会場。まぁこんな遅いので閉まっていますが。モダンインテリアな感じが明るくて良い感じ。

 

インターネット利用スペースや自動販売記も設置。

 

フロントすぐ脇にはキッズスペース。

チェックインやチェックアウト、シャトルバス待ちなど、ちょっとした待ち時間に子どもが遊べるので、子連れ世帯には嬉しい限りです。

 

ツインルームもキレイでなかなかの広さ、部屋にはシャワーのみ(大浴場あり)

宿泊は4階フロアの423号室です。セキュリティーもICカードロック式なので安心。

大人2人の子ども2人、計4人で宿泊するということで、「ツインルーム」を選択。

モダンインテリアでカジュアルな印象の室内です。黄色をアクセントカラーとして使っていて、明るい雰囲気も良い感じ。

90cm幅のシングルベット2台がくっつけて設置してあるので、子どもを間に挟めば落下の危険もなし。

衣装掛けや給湯スペースはベッド脇に設置。

冷蔵庫と金庫もあるので、ホテルに必要な一通りの設備は揃っていますね。

壁掛けのテレビで壁周りもスッキリ。ディズニーチャンネル見れました。空気清浄機もあり、花粉が多い季節も安心。

 

フリーサイズの部屋着があり、寝間着もっていかなくても、これでリラックスできました。

 

こちらは部屋入り口近くの水周りスペース。新築ホテルだと、水周りが特にキレイなので清潔感あって良いですね。

バストイレは別。トイレの奥にシャワールームがあります。

注意点として、部屋に浴槽はなく、シャワー設備のみしかないこと。子どもを風呂に入れてあげたい時にはちょっと不便するかもしれません。シャワーで頑張りましょう。

どうしても浴槽の風呂に浸かりたい人は、別途500円を払えば館内2Fにある大浴場を利用できます。

 

宿泊費用を大きく圧縮。コスパの高いディズニー近隣ホテル

ディズニーからもさほど遠くない新浦安エリア。

しかも新築ホテルで1室1万円以下はかなり安いです。舞浜エリアのホテル相場を考えると破格とも言うべき料金設定です。

ディズニーへは、イビススタイルズ東京ベイから無料のシャトルバスで20分の距離。さほど遠くない距離なので、ディズニー利用にも最適です。

コンビニ事情ですが、ホテルから歩いて3分くらいの距離にファミリーマートがあります。食料調達はファミマで十分。

 

単に新しいホテルということのみならず、ディズニーへ遊びに行く時にかかるホテル代を大きく圧縮できるので、宿泊ディズニー組にはかなりコスパ高いと思います!

いつまでやってるか分かりませんが、楽天トラベルでオープン記念の15%OFFプランが提供されているので、気になる方はチェックしてみてください。

楽天トラベル
イビススタイルズ東京ベイの空室をチェック!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。