TDS初開催「ピクサー・プレイタイム・パルズ」の早朝リハを見たよ!

どうも、NINO(@fatherlog)です。

2018年のお正月は1月2日からTDSにインパ!家族全員で楽しい時間を過ごしてきました!

宿泊はTDSの中にあるホテル・ミラコスタ。ハーバー側の部屋なので、恒例の早朝リハーサルに出会えるかなぁと少し期待しつつハーバー側の部屋に宿泊。

すると・・・

やはり早朝リハありました!

 

TDS初のショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」

1月〜3月くらいのディズニーリゾート冬期間は閑散期となります。お外はかなり寒いですからねぇ。

そんな閑散期のディズニーも何もその。

2018年の冬期間(1月11日〜3月19日)は東京ディズニーシーで初開催となる「ピクサー・プレイタイム」が行われています。パーク内がピクサー一色に染まる何とも楽しそうなイベントです。

ディズニーシーのトイストーリーマニアは言わずとしれた人気アトラクションなので、ピクサー人気にもさらに火が付きそうです。

アメフロやメディテレーニアンハーバーなど、ディズニーシーのパーク内あちこちでショーが開催される予定です。

そして、メディテレーニアンハーバーのメインステージとなるミッキー広場(ピアッツァ・トポリーノ)では、ピクサー映画でお馴染みのキャラクター達が大集合したショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」が開催されるんですねぇ。

ピクサー・プレイタイム・パルズは、「トイストーリー」「Mr.インクレディブル」「ファインディングニモ」のキャラクター達が大集結したショー。約25分間のショーで、1日2〜3回公演あります。

ミラコスタからリハ風景を一足お先に!

今回の宿泊は、ミラコスタのハーバー側のお部屋「ハーバールーム ハーバービュー」を運良く予約。

ハーバー側のお部屋は、早朝に次シーズンのショーの練習風景を見ることができる場合があるので、かなり期待・・・。

 

んで、予感が的中!!

 

ピクサー・プレイタイム・パルズ」の早朝リハ風景を見ることができました!

早朝4時の真っ暗な中からショーダンサーさん達が集結し、リハ開始。この日はものすごく気温が冷え込んだので、0℃近い外気温の中、練習されていたんですね。本当にすごい・・・。

バズやウッディももちろん登場!

2時間ほど、細かな動きをそれぞれ確認したあとに朝の6時から通しのリハーサルをやっていました!

今回のショーは、じっくり鑑賞というよりはゲスト参加型のショーというような印象でした!

最後には、ミッキー広場前にあるピクサー柄デザインの箱からキャラクター達が詰め込まれた巨大バルーンが登場します。かなりな迫力です!

リハも良いけど、11日以降にインパして実際のショーを見に行きたいですなぁ。

 

この記事で載せている写真ですが、本当は愛用カメラのα7RⅡでガッツリ撮影したかったのですが、前日夜に落下させてしまいレンズが壊れるという事件が発生したので、iPhone Xで何とか頑張ったものです。暗い中での撮影だったので結構ノイズが・・・。まぁ、しょうがないですね。

撮影したFatherLogのYoutubeチャンネルに短いですがその様子を一部アップしてありますので、良かったらぜひどうぞ!!!
(部屋から撮影したものでかつ早朝リハということもあり、音量が小さめです。)

ABOUTこの記事をかいた人

30代に突入した1児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。 Apple製品、ガジェット、テック関連成分多めです。子育てや自分のライフスタイルについても情報を発信していきます!