【ニンテンドートーキョー】整理券入場からグッズ購入まで!夢の空間で大散財レポ!

2019年末に改装オープンした渋谷パルコに、任天堂公式グッズを扱う「ニンテンドートーキョー」(Nintendo TOKYO?任天堂東京?かな!?)ができました!

任天堂さん公式の各グッズが数多く販売されているということもあって、連日大賑わいを見せているんです。

3度の飯よりもスプラトゥーンが大好きな僕も、早速この空間へ遊びに行ってきたので、グッズ購入の様子をレポにまとめました。

「これからニンテンドートーキョー行くよー」って人は、ぜひとも参考にどうぞ!

 

休日に行くなら整理券をもらうのがオススメ

僕がニンテンドートーキョーに訪れたのはオープン2週間後の週末。土曜日。

事前のネット情報によると、オープン当初はディズニーの人気アトラクション並みで、入店まで300分待ちがザラだとか・・・。

遠方はるばる新幹線に乗ってニンテンドートーキョーに行く僕は、何としてでも店内にスムーズに入場しなければならないため、事前配布している整理券を取ることに。

 

朝9時00分、渋谷パルコ到着

Nintendo TOKYO(ニンテンドートーキョー)の概要は以下のとおり。

[box class=”box31″ title=”Nintendo TOKYO 概要”]
  • 渋谷PARCO(パルコ)6階
  • 開店時間 10時00分〜21時00分
  • 整理券(場合によって有)
  • 公式Twitterアカウント→@N_Officialstore[/box]

開店は朝の10時。

1時間前に着けば余裕だろうということで、まだ人気が少ない土曜日の朝9時頃渋谷パルコに到着。

お!!1階のところで赤いコートを着た立て看板もってるスタッフ発見です。

ここで整理券を無事にゲット。

整理券もらうための列等は特になし。すぐにくれました!

整理券番号は41。案内予定時間は10時30分。開店は10時だから、開店30分後に優先入場予定です。

整理券なしで店の前で待機することを考えれば、事前に整理券もらっておくのかなり大きいかと。時間も心も余裕ができます。

ちなみに、この後、入場時間になるまで近くのスタバでゆっくりしてました。最高。

 

なお、最近では随分と混雑が落ちつき、土日のみ朝に整理券配布をしている模様。平日は整理券なしのようです。

ニンテンドートーキョーの公式Twitterアカウントで待ち時間や整理券についてツイートしているので、行く予定の方はぜひフォローしておくと便利だと思います。

 

整理券なし入場は3時間以上待ち!!!

休日なのでにぎわいに拍車がかかってました。

整理券もって渋谷パルコ6階に上がると、明らかに人口密度が全然違う・・・。

「入場制限中」で、入店までの待ち時間は何と【210分】!!

いやぁ整理券もらっといて本当に良かったです。整理券待機列で5分ほどしたら入店できました。

 

ちなみに2020年2月時点ではココまでの混雑ではない模様。平日や休日でもわりと30分〜60分ほとで入れるみたいです。

 

整理券なしの実際の待ち時間はどれくらいか?待機列のルールも有り

ディズニーでもよくあるけど、○○分待ちとかいっておきながら、実際には少し短縮されるパターン。

ニンテンドートーキョーもこれじゃないかと思い、後日2回目に休日遠征したときに、整理券なしガチ並びしてみました。

割と閉店近かったのですが、それでも待機時間は60分。

店の脇の非常階段のような場所で待ちます。午後7時13分並び開始です。

ちなみに、代表者のみが並んで後から並んでる仲間に合流するパターンはダメです。途中合流はNGと店員さんにハッキリ断られました。

我が家は、小さな2歳と6歳の子供2人連れていましたが、気合い入れて一緒に並びましたよ!大変だった・・・。

そして入店の時間を迎えると・・・

午後7時43分。

並び開始が7時13分だったので、30分で入店できました!

当初の待ち時間表示は60分だったので、実際には半分に短縮されていたことになります。

状況によって変わるとは思いますが、ネットの意見みても同様の短縮パターンが多く、待機時間表示より実際の待ち時間は少なめって思っていても良さそうです!

 

いざ、入店!好きなグッズが溢れる夢空間に感動!

それでは本題に。

店に入るとスタッフさんから、任天堂ロゴ入りのビニルバッグをもらいます。

これが買い物カゴ代わり。

なかなか大きさがあって、口も広く、グッズなんかホイホイ入れちゃいそうです。やばいやばい。

とりあえず大好きなスプラグッズコーナーの写真を取り巻くってテンション上げる僕。

インクリンクの巨大オブジェ周りにはスプラグッズがディスプレイされてます。

いやー、これはヤバい。

全く使う予定のないものとか、あれもこれも生活必需品に見えてきてしまう・・・。

オリジナルデザインの収納BOXの中にイカがたくさん。か、かわいい!!!!

自宅でもコレをやりたいと思わされてしまうマジックにとりあえずかかる僕。

事前にスプラグッズをチェックしていた中でも一番欲しかったヤツ。フィンガーボードです。

ディスプレイ兼コレクション用として、1箱5個入りをバッグへIN。お一人様1箱限りって文字がまた購買欲をそそるんですよねぇ。

グッズ購入楽しい!!

マジでオリジナルグッズがてんこ盛りです!!

ステッカーとか何種類もあるもの、片っ端からバッグに入れちゃいますわコレ。

いやぁ、本当にいくらお金があっても足りないです・・・。

 

マリオ・ゼルダ・どうぶつの森・任天堂グッズも豊富で目が離せない

スプラコーナーだけでもとんでもない種類のグッズがありました。

視野を広げて店内を見渡すと、マリオやどうぶつの森、ゼルダのグッズコーナーもありますよ!

このスーパーマリオ柄のトートバックは何となくビビッときたので購入。

用途とか全くわからんけど、キノコのクッションもありました(上画像左下)。

無駄に欲しくなるのがこの空間の魔力。怖すぎる。

 

ポーチとかステンレス水筒とか。タオルに文房具にマグカップ。

本当に色々あります。

ゲーム実況やるならこのNintendo TOKYOデザインのTシャツ着たいかなぁ。

 

人気グッズは1人あたりの購入点数制限があるものも多くあります。

また、ネット上では公開されているグッズでも店頭で売り切れている場合もあるので、在庫があるかどうか気になるのであれば、事前に問い合わせが方が良いかも。

 

Nintendo TOKYO限定デザインのニンテンドースイッチも購入可

グッズだけじゃなくて、ニンテンドースイッチ本体やジョイコン等のアクセサリー、ソフトも売ってます。

 

んで、ニンテンドースイッチ本体なんですけど、ここニンテンドートーキョーでしか買えないオリジナルパッケージのスイッチも売ってるんです。

「Nintendo TOKYOセット」です。価格は通常版と同じ。

ジョイコンカラーが「ブルー+ネオンイエロー」「ネオンパープル+ネオンオレンジ」から選べます。

ちなみに、この見慣れないカラーのジョイコン単体は限定セットじゃなくても普通に買えます。Amazonでも売ってます。

Nintendo TOKYOセットは、唯一本体とこれらジョイコンがセットになっていて、さらに本体箱にもNintendo TOKYOというロゴがデザインされている仕様です。

 

僕は、このNintendo TOKYOセットを買おうとしましたが、夕方だったこともあり、当日の販売数はすでに終了。

1日で販売する個数には制限があるようです。

欲しい方は、早い時間帯に行った方が良いかと思います!

 

最新ゲーム体験コーナーや限定グッズ引換も

まぁグッズ購入に必死すぎてやりませんでしたが、最新ゲームの体験コーナーもありました。

写真撮り忘れましたが、大スクリーンでは、ガッキーがCMしてるリングフィットアドベンチャーの体験やってました。面白そう。

ニンテンドーアカウントでチェックインすると、ランダムでオリジナルステッカーがもらえるサービスも。

こちらは無料なので、ぜひとも店内でもらいましょう。

 

購入完了。気になる会計額は??

さぁ、1時間ぐらい店内物色していましたが、もうバッグはパンパン。

これ以外にもう1袋もってます笑

 

と、ここで思わぬ誤算に遭遇。

レジがまさかの大混雑中です。

画像右奥にもジグザグに列ができていて、推定50人位並んでる。

実際、レジ列に並んでからレジまで30分くらいかかりました。

時間ない人は要注意。

レジではスタッフの方が2人がかりで、丁寧すぎる対応してくれます。

 

優しいサービスとは反対にレジの画面の数字だけはどんどん増えていきます・・・

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

僕「・・・
(え???)」

 

 

 

 

僕「・・・
(45,265円かよ!!)」

 

 

 

 

僕「カードでお願いします。」

 

 

 

 

いやぁ、久々にレジで5秒くらい時間止まりました笑

キャッシュレス決済って便利ですね。こういう時に使える。

あれですね、会計額確認して、めっちゃビックリしたときの伝家の宝刀ってやつです。

 

あっ、もちろんキャッシュレスのポイント還元はないですよ・・・。

 

レシート長すぎる笑

これ、ゲームとかハードウェアなんも買ってないですからね。全部グッズ。買いすぎました。

 

ちなみに、当日の並ぶレジによって、袋のキャラクターが変わります。どれになるかは会計の時までわかりません。
僕は1回目がマリオ、2回目はスプラ柄でした!

会計の時まで遊び心がある任天堂流のおもてなしが最高です。

 

予算は多めに!任天堂好きならぜひとも訪れたい場所!

ニンテンドートーキョーは最高の空間でした。

なんせココでしか買えないってグッズが本当に多すぎてヤバいです!

予算は1万円くらいで考えてましたけど、店内に30分もいるとアレもコレもOKというテンションになり、気付けば予算の5倍まで膨れ上がりました!

ニンテンドートーキョーへ行こうと考えているなら、ぜひとも予算は多めにとっておいた方がよいかと思います!

僕もまたNintendo TOKYOへ遊びに行きます!素晴らしいショップでした!

FatherLog中の人:NINO(ニノ)

Mac、iPhoneを始めとしたApple製品をこよなく愛する30代。大のディズニー好きでブログではディズニー成分が濃くなることも。2児の父親。

詳しいプロフィールはこちら