SHARP(シャープ)製マスク、事前会員登録不要の「抽選販売」に変更を発表!

4月21日(火)の発売初日にアクセス殺到し現在は販売を見合わせいるシャープ製のマスクですが、遂に次回販売について公式サイトでアナウンスされました。

新たな販売内容は、抽選による販売方式が採用されました!

先着販売とは異なり、応募したユーザーに平等なチャンスがあります。

第1回抽選発売は、専用の応募サイトにて4月27日午前0時より応募開始となります。

なお、応募期間は24時間しかないのでご注意を!

 

限定30,000箱、専用応募サイトにて抽選申込み

SHARP製マスク販売は、毎日10時の先着販売でのアクセス過多によるアクセス集中を緩和するため、抽選販売方式へ変更となりました。

専用の応募サイトにて抽選申し込みとなりますが、現時点では準備中となっています。

 

第1回応募は4月27日午前0時から、COCORO MENBERSの会員登録は不要に

第1回目は30,000箱の抽選販売です。

なお、当初の販売時はCOCORO MEMBERSへの登録が必須となっていましたが、今回の抽選販売ではCOCORO MENBERSへの会員登録は不要とアナウンスされています。

第1回抽選販売の概要
応募期間 2020年4月27日(月)
午前0時00分〜23時59分まで
抽選日 2020年4月28日(火)
当選発表 2020年4月29日(水)までに
事務局より順次当選通知メール
購入期間 2020年4月28日(火)13時00分〜
2020年5月3日(日)17時00分まで
COCORO MENBERS
会員登録
不要
(応募には名前・メールアドレス・電話番号が必要)
その他 当選者は1人1回限り購入可能

アクセス過多で登録できないユーザーが相次いでいたCOCORO MENBERSへの会員登録が不要になったはかなり大きなポイントですね。

僕自身もかなり苦戦し、裏技的な!?登録をしていました。

【解決】ココロメンバーの会員登録で認証コードが届かない場合のやり方

それでもアクセス集中により、当日は販売サイトすら開けなかった状況です・・・。

 

抽選受付は24時間のみ。余裕をもって申込みを!

今回の抽選販売により、多くのユーザーにチャンスが回ることを期待する一方で、抽選期間が実質24時間しかないので、日中や夜など、人が多く集まりそうな時間帯では抽選申し込みすらできない可能性も十分あり得ます。

朝早い時間帯など、アクセスが少なそうな時間帯に余裕をもって応募することをオススメします。

シャープのマスクだけでなくアイリスプラザでのマスク購入もオススメですよ!僕も実際に購入できました!

【コツ】アイリスオーヤマ限定販売マスクを実際に購入した方法や注意点まとめ

また、楽天市場では今回のシャープ販売価格で有る50枚3,000円ほどの価格帯で、マスクが販売されています。