【DayLog】MacBook Proのキーボードが不具合・・・<2018年10月9日>

みなさま、こんにちは!

連休終わっちゃいましたね。昨日も疲れててまったく更新できなかった・・・。休日の公園遊びほど体力消耗することないですわ。本当に。

 

MacBook Proのキーボードが不調

普段の作業環境では、MacBook ProをLG5Kディスプレイに繋いで、タイピングはMagic Keyboard 2を使っているですが、手元で作業したいような時には、MacBook Proをそのまま使っています。

ところが!!!

タイピングミスでもないのに、一部キーボードに不具合でています。

特にキーボード下段側の「V」「B」「N」辺りの調子が著しく悪い。特に「B」は鬼門。

1回押しただけなのに、3回くらい押した扱いになって、まともにタイピングできやしない。

これってやはり入院確定案件ですかね。でも、これ入院させちゃうとまったくブログ更新できなくなるんだよなぁー。

というわけでサポートに相談しようにも相談させられないのが現状です。

んで、こんなときに10月のAppleスペシャルイベントが発表されるとか、新型MacBookが発表されるとか噂たってますし。

そそられちゃうじゃないかっ!!!!

サブ機のMacBook欲しいなーってずっと思っていたから、本当に新型発表はやめて欲しい。

だって・・・

 

そそられちゃうじゃないかっ!!!!

 

落ち着け、俺。

 

Google+が終了か・・・まぁあんま使ってないけど・・・

「Google+」消費者版サービスを提供終了へ

2018.10.09

SNS戦国時代ってまさにこのこと。

Google+の消費者版サービスが終了してしまうそうです。

まぁ周りではあまりGoogle+ユーザーってみたことないし、無理もないかなぁと思ってますけど、大手のSNSサービスが終了してしまうってことはそれなりに衝撃的な出来事に感じます。

iPhoneの使用状況を分析するスクリーンタイムをみても、ぼくの場合は断トツでSNS利用時間が多いですからね。特にTwitterの時間が本当に多い感じ。

SNSって個人の考えや出来事を周りにシェアして共有するサービスなので、ある程度周りのユーザーが多いところに必然と流れていくもの。

Google+自体はSNSへの参入がかなり遅い印象があったので、サービス開始時点からもう手遅れだったのかもしれないですねぇ。

とはいえ、Google+のユーザーも一定数いるわけなので、今度どんな対応がなされるのか注視すべき案件ですね。これは。

 

 

はい、というわけで今日のDayLogはこの辺で!

明日の更新もお楽しみに!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。