【DayLog】風がマジでヤバかった<2018年10月7日>

みなさま、こんにちは!ニノです。

はい、昨日は台風25号が日本海側の方にグイーンときまして、列島に入らなかったものの強風域に浸った新潟県は大変な感じでした!

夜12時くらいからだったかな。もう風が本当に凄くて凄くて。コンビニの看板がブインブインなってましたよ。窓ガラスも割れるかと思った・・・。お陰で今日はあんまり寝れなかったんでかなり眠い!!

 

10月国内最高記録更新、死ぬほど暑かった・・・

10月って過ごしやすい天候ってのが普通ですけど、昨日の新潟県はマジでヤバかった。

前日の予報だと32℃っていってたけど、フタ開けて見たら36℃。

10月ですよ、10月。オクトーバー!!

オクトーバー36℃の日差しの下で公園遊びしてたんですけど、マジで熱中症になるレベルってくらい暑かった。日差しが刺すようなあの感覚がちょっと懐かしい。

んで、この2ヶ月後くらいには今度は雪が降り始めますからね。何だったら消雪パイプの稼働準備とかしてたくらいなのにで36℃って。溶かすものは何もない。

 

iPhone XRが欲しくなってきたんだけど・・・

もうカルトなんかな、と思うくらいぼくはiPhoneが好きかもしれない。

もうすぐ発売予定のiPhone XRが欲しくなってきてしまったんですよねぇ。

今の我が家のiPhone状況は、

僕→iPhone XS Max
嫁→iPhone X
母→iPhone SE

という構成。

嫁さんのiPhone XをXRに変えるってのが案としてありますけど、さすがにXからXRはないか。買い替える理由が見当たらない。

あっ!!

ってことはババちゃんのiPhone SEをiPhone XRに変えるってのはありかも。

でもまぁスマホ自体あんまり興味ない感じのお方なんで、そこまでして機種変更することもないですしね。買ってあげたとしても使うのぼくじゃないし。

やっぱりiPhone XRは諦めかな。

10月のスペシャルイベントが開催されるなら、新型iPadとかMacBookきになるし。

よし、そっちの方にアンテナ張りたいと思います!

 

 

はい、というわけで今日のDayLogはこの辺で!

明日の更新もお楽しみに!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。