【DayLog】久々に収録しました!<2018年9月16日>

みなさな、こんにちは!

さて、激動の予約開始日から早くも2日経過。

刻々と1週間先だった発売日までのレールを着実に時が刻んでくれています。

今日は9月1回目の3連休中日ということで、家族や友人と一緒にお出かけされている方も多いのではないでしょうか!?

我が家も本当はディズニーへお出かけしようかと検討していたのですが、さきほど、ランドでは入園制限がかかったとの情報(ツイート済)。

まぁ来月くらいの落ち着いた時期にまた計画をずらそうかと思います。

というところで、特に行くところもないので、家に引きこもってまったりと作業。ちょいちょいブログ更新する予定でおります!

 

部長さんと2人で収録したステレオライブラリー

[第6回]部長とよーたのステレオライブラリー「iPhone XSとiPhone XS Max」

2018.09.15

部長ナビの部長さんと、YoutaChannelのよーたさんがお届けする「部長とよーたのステレオライブラリー」。

開始当初は、部長さんとよーたさんの2人でやっていたPodcast配信ですが、第2回くらいからゲストで呼んでいただきまして、ちょくちょくというかほぼ参加させてもらってます。もはやレギュラー入りを果たしたといっても良いんじゃないでしょうか!?笑

んで、昨日はよーたさんが所用ということで、部長さんと2人で「iPhone XS」と「iPhone XS Max」について語り合いました。

部長さんからの情報ですが夜9時くらいに配信したのにもかかわらず一晩で再生回数60回超えてるらしい。。。すごい!!!お聞きいただいた皆様ありがとうございます。

2人ともApple製品ネタをメインにしたブログやってるんで、もう新型iPhoneの話になると楽しくてしょうがないですねぇ。

ゆるーく話してたらいつのまにか40分経過してました。

まだまだ語れる!!!語りたい!!!!

今思えば・・・予約した時の血眼になった裏話しとけばよかったなぁ。

まぁその辺も追々ブログ記事がステレオライブラリーでお話しようと思います。

 

「IP68」対応って冷静に考えてすごいよね

「iPhone XS/XS Max」の耐水性能「IP68」ってどんな意味か解説!

2018.09.15

iPhone XSとiPhone XS Maxは、これまでのIP67という規格より耐水性能が1ランク進化した「IP68」へ。

原則的に完全密閉構造になっているということで、水の侵入を許すことはほとんどないでしょう。

Android端末ではIP68が標準化されている端末も多いので、iPhoneがIP68に対応したことはかなり評価できるポイントかなぁと感じています。

DayLogはnoindex記事なんで、上記の耐水性能の記事では書けなかったことを敢えて言うと、お風呂で使ってみたいんですよね。

恐らく、Appleが行っている耐水のテストって常温の真水で実験されているものなので、お風呂のように常温ではなく比較的高い温度のお湯の中という条件ではない環境では実験されていないんですよねぇ。風呂でもイケんのかな、iPhone XSシリーズ。

これから寒くなる季節なので、入浴時間が長くなると思います。

そんな時にIP68の耐水が効果を発揮したら、風呂タイムがきっと楽しくなるはず。。。

なんて、勝手に想像してます。

 

 

 

というわけで、今日のDayLogはこの辺で!

明日もお楽しみに!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。