【DayLog】みんなiPhone予約しました!? <2018年9月15日>

みなさな、こんにちは!

昨日は、iPhone XS、iPhone XS Max、Apple Watch Series 4の予約開始日でした。

みなさん、新しいiPhoneやApple Watch予約しました!?

 

予約サイト、繋がったのは16時06分・・・

iPhone予約開始の「16時01分00秒」を1秒単位で正確に把握する方法!入手確率アップするかも!?

2018.09.14

ぼくが今回狙っていたのは「iPhone XS Max」と「Apple Watch Series 4」

予約する時はいつも16時01分開始ということで、16時01分00秒を丁度狙ってアクセスするように頑張っています。

NICT インターネット時刻供給サービスから正確な時刻を把握するようにしていて、16時01分になる少し前の16時00分59秒くらいにクリックするようにしています。

昨日の予約はiPhoneのApple Storeアプリから行ったのですが、案の定全く繋がらず・・・

16時01分を過ぎて「少しだけお待ちください」という表示から「まもなくです」という表示に変わったんですけど、16時01分過ぎたあとも「まもなくです」から表示は少しの間変わらず。

 

ひたすらアプリを強制終了して、もう一度起動して・・・なんて作業を血眼でやってました。

結局繋がったのは16時06分頃。予約開始からすでに5分経過していました。

この5分経過が結構命とりで発売日入手間に合わないかなぁーと諦めていたところ・・・

 

狙っていた2機種・・・

 

 

9月21日に到着予定!!!

 

 

というわけで、今回の予約戦争では無事に発売日ゲット確定しました!!!いやぁ良かった!!!

 

「ケースどうしようかな」「フィルムなにつけっかなぁ」なんて落ち着いて考えながら、あと1週間過ごしたいと思います。

 

「iPhone X」から「iPhone XS Max」に機種変更する真意

僕が「iPhone X」から「iPhone XS Max」へ買い換える5つの理由

2018.09.13

今愛用しているのは「iPhone X」。昨年買い換えたもの。

そして今回予約したのは「iPhone XS Max」。

似ていても全く非なるiPhoneであり、この買い換え理由について書いた記事がかなり人気でアクセス集めています。

見た目的なところでは5.8インチから6.5インチに大画面化していることが大きなポイント。それ以外にも中身の機能で気になっている点についてピックアップしています。

 

4年縛り契約が本当にわかりづらい

【比較】 ドコモ・au・ソフトバンクのiPhone XS/XS Maxの価格まとめ!最安は!?

2018.09.14

ドコモ・au・ソフトバンクのiPhoneで一番安いところはどこか比較しています。

この比較表を作っていたときに強く思ったのは、キャリアの料金プランが本当に複雑化していること。

ドコモの機種代金は他社と比べて高めですが、これまでの2年縛り契約で比較的ユーザーの理解を得やすい馴染んだ内容。

一方の機種代金が安いauとソフトバンクは4年縛りの契約内容が本当に複雑。

4年間の48回払いにしてさらに25ヶ月目に端末回収・機種変更を行う代わりに、半分の残債の面倒を見てくれるというもの。

プランがより複雑化するのは必至ですが、機種代金が単純に半額となるのは魅力的。

正直な感想を言うと、格安SIMを提供しているMVNOのようにシンプルな料金プランだと嬉しいんだけどなぁ。

ただ、通信速度の安定性を考えるとやっぱり大手通信キャリアの方が強いんですよね。

ぼくもそんな理由でドコモ→FREETEL→LINEモバイル→ドコモって一巡してるんで。

菅官房長官が言ってた携帯料金4割引き下げどうなっちゃったのかな!? お上のお告げの今後にも注目です。

 

 

 

あ、今日の18時からONE OK ROCKのアミュモバチケット先行の発表日だ!

今年はチケット運は全くないので、多分これも当たらないだろうなぁ。

ちょっとだけ期待しておこう・・・・

 

 

はい、というわけで今日のDayLogはこの辺で!

お付き合いいただきありがとうございました!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。