【DayLog】いよいよ明後日!!<2018年9月11日>

みなさま、こんにちは。

ぼくの住む新潟は秋晴れの陽気ですが、今朝はかなり気温が下がってめちゃくちゃ寒かったです。ストーブ焚こうか思ったくらい。

すでに、うちの子ども1人は38度以上の発熱でちょっと看病が大変。

でも、子どもって熱あっても元気ですよねぇ。なんであんな元気なんだろう。

自分が38度以上の熱あったら絶対ぐったりしてますけどね。んで、とにかく寝る。子どもの体力に本当に感心しています。

みなさまも体調管理にはお気を付けください!

 

Appleスペシャルイベント開始まで残り48時間切りました

いよいよ、明後日となりました!

いやぁー、何だかんだ言って楽しみですねぇ、Appleスペシャルイベント。

どんな発表会となるんでしょうか。新型iPhoneは?新型Apple Watchは?新型MacBookは?

事前のリーク情報を見ていると、何だか今回の発表会はAppleの新製品ラッシュとなりそうなので、大変期待しております。

今のところ、6.5インチのiPhone XS Plus(?)なるものとApple Watch Series 4(?)なるものを狙っていますが、発表内容次第ではちょっと心が揺れ動くかも・・・。

9月の出費って毎年凄いんですよ。本当に。これからは9月予算をしっかり立てておかなければいけないですねぇ。

来年以降はしっかりと考慮に入れておこうと決意しました。はい。

Appleスペシャルイベントは、この後、日本時間の9月13日午前2時から予定されています。

明日は、子どもと一緒に早めに寝て、夜中の体力を温存しておきたいと思います。

 

iPhoneの急速充電記事をリライト

30分で50%回復!iPhoneを急速(高速)充電する方法完全まとめ【保存版】

2015.08.23

iPhoneの急速充電する方法として、このFatherLogというブログを始めた頃に書いた記事があります。約3年前かな。

初期の頃に書いた内容って今さら見返すと何だか恥ずかしいですね・・・。よくみるとおかしな表現がたくさんありました笑

というわけで、内容も随分と古いものでしたので、3年経った現在の最新情報を交えて、大幅にリライトしました。実は記事の大幅なリライトって始めてしたかも。

過去に書いた記事でもPVを稼いでくれる人気記事って結構あるので、これからはしっかりとリライトを含めたメンテナンスをしていこうかと思います。

急速充電用にApple純正のUSB-C – Lightningケーブルを買いました。

これにMacBook付属の29W USB-C電源アダプタと組み合わせて充電すると、本当に充電回復スピードが爆速すぎてヤバいです!

充電開始して30分たたないうちに50%以上バッテリーが回復します。時間がないときにかなり役に立ちそうな感じです。

気になる方は、ぜひとも上記紹介した記事を見てみてくださいね!

 

 

というわけで、今日のDayLogはこの辺で!

お付き合いいただきありがとうございました!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。