【DayLog】運命の出会い・・・<2018年9月4日>

みなさま、こんにちは。ニノです。どうも。

毎日更新記事シリーズであるDayLogを初めて2日目。

雑談では書きたいことはいっぱいあるのですが、今日はぼくがDayLogを始めるキッカケとなった部長ナビの部長さんとの出会いについて、軽くお話しようかと。

 

情熱系ブロガーとして憧れの存在だった部長ナビ

大学3年生の時に、同じ研究室の先輩が使っていた白ポリカーボネートのMacBookを触って以降、すっかりとApple製品の魅力にハマっていった僕。

以来、gori.meを筆頭に、部長ナビのページ(現.部長ナビのブログ)、NUMBER333(現.monograph)など、Apple製品の濃い情報が得られるブログへとどんどんハマっていきました。

そしていつからか、自分でもApple製品へのレビュー記事を書きたいと思うようになり3年ちょっと前にこのFatherLogを立ち上げました。

自分なりの書き方で、Apple製品ネタを中心とした記事を書いてきた訳であります。

とりわけ、強い影響を受けているのが部長ナビの部長さん。

新製品を手にした時の情熱溢れた文字を読まずにはいられないです。

なんというか気持ちを全面にした内容が、ぼくの心を打ち抜いてくれるんですよね。

そんな感じで何年も部長ナビをおっかけてきたわけであります。

 

突如来たTwitterの通知

ブログ開設以降、Twitterでは細々と更新情報を流して活動していました。

そんなある日、あんなことが起こるなんて・・・。

 

1年以上前の日曜日のこと。

我が家族は、ディズニー帰りの高速途中。

群馬県と新潟県の県境にある10kmにも及ぶ関越トンネルを抜けると、あたりは10分間の暗闇の世界から一気に光の世界へと変わります。

そして、ぼく自身のiPhoneも光の世界へと包まれることに。

 

トンネルを抜けて休憩しようと塩沢のSAへ立ち寄り。

iPhoneを確認したところ、Twitterの通知が1件。

その通知は通知でも、大変重みのあるメンションがだったんです。

 

「全てが共感できてビックリ by 部長さん」

 

うぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!ってなります、コレ。

だって、ずっと憧れだった存在の部長さんに、プロフィールページを読んでもらって、全て共感してもらった・・・。だと!??????

まじかぁああああーーーーーー!!!!!ブログやっててよかったぁーーーー!!!!!

本当に心の底から喜びました。ええ、はい。

その後、自宅までの運転は妻に代わってもらい、ぼくは部長さんとのメンションに夢中に。

 

「仲良くしてくださいー by 部長さん」

もうコレ、読んだ瞬間食い気味で仲良くさせてくださいって思いました。ええ、はい。

 

部長さん、最高かよ

以降、部長ナビのスタッフ入りも果たし、すっかりと部長さんにはお世話になりっぱなしな訳であります。

ブログやっていて同じAppleカテゴリーでの仲間や先輩っていなかったので、部長さんが実に初めて声をかけて頂いた方でありまして。

いやぁ、本当に嬉しかったし、今も幸せ。

何かわからないことあったら、いつも教えてもらってます。本当に感謝しきれませんね。

MacBook Pro 2017の試打させてもらったり、AndMeshの取材させてもらったり、AppBankの村田さんと食事させてもらったり。

部長さんと出会わなければこんなブログの世界が広がることはなかったと思います。

これからも部長ナビのファンとして、スタッフとして・・・部長ナビ人気にあやかって・・・いや、いつか部長ナビ人気超えてみせる!!!って感じで切磋琢磨していきたいと思っています!

 

では、今日のDayLogはこの辺で。

お付き合いいただきありがとうございました!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。