【2015年8月の運営報告】ブログ開設後2ヶ月の振り返り

どうも、NINO(@fatherlog)です。

8月も終わりブログを開設して早くも2ヶ月が経過しました。

でも、この記事を書いているのが10月。

そうなんです!!

月間運営報告するのをすっかり怠っていました!ナマケモノです。

本来なら1ヶ月前にすべきことなんですけど、自分が歩んできた道を振り返るためにも、8月のアクセスを振り返ってみます。

目次

アクセス解析

ユーザー数→4,886UU(+3,533)

PV数→6,532PV(+4,744)

7月より大幅に上回りました。6,000回以上見られたってだけでも嬉しいです。

次なる目標PVは10,000PVです!

一日あたりのPV数を換算すると210PV。7月は2ケタぐらいで推移していたので、やっと3ケタ突入といったトコロ。

平均セッション時間は39秒(-1秒)、直帰率は87.29%(+4.85%)

直帰率は正直もっと下げたいですね。そのためにはたくさん価値のある記事を書かねばっ!

人気記事TOP3

8月でPV数の良かった人気記事TOP3を発表!

第3位 オシャレに保護!新型MacBook 12インチ用ケースおすすめ10選! (678PV)

[kanren target=”_blank” id=”736″]

新型MacBook12インチが出てそろそろケースが出揃ってきたかなと思い作成した記事です。

「MacBook 12インチ ケース」なんてググると、かなり上位表示されます!クールでオシャレなケースが満載です。

第2位 意外?飛行機でのモバイルバッテリー持ち込みは要注意!(758PV)

[kanren target=”_blank” id=”920″]

飛行機搭乗時の失敗談に基づいて作成した記事です。モバイルバッテリーにハマっている僕ですが、スーツケースの奥深くにソレをしまい込んでいたら保安検査でひっかかりました。

なぜって?? 詳しくは記事をご覧ください!

 第1位【レビュー】三井アウトレットパーク北陸小矢部 駐車場混雑回避・混雑状況(1,335PV)

[kanren target=”_blank” id=”518″]

日本海側発の三井アウトレットパークが出来たということで、開店直後の週末に行ってきた様子をレビューした記事。

東京近郊ではアウトレットは山ほどあると思います。ですが、田舎はまだまだ。

新潟在住の僕は200km以上の道のりを高速ぶっ飛ばして、わざわざ行ってきました。結局なんも買わなかったけど。

まとめ

今年の夏はとても暑かった!

お盆休みなどもあり、毎日1記事更新を目標は達成できず・・・。

でもね、毎日ブログと向き合って記事を書く時間が本当に楽しい!!楽しくてしょうがないんです。

次なる目標は「月間1万PV」!

それに伴いSNSの更新にも少し力を入れていこうと思います。

では。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

▼MONOTIVE記事をSNSでシェアする▼
目次