今さら感満載。「Instagram」始めました。

どうも、NINO(@fatherlog)です。

完全に波に乗れていないおじさんになったぼくですが、今さらながらInstagramのアカウントを開設しました!

嫁さんがよく使っているインスタ。何だっけ?ストーリーズ的な名前のやつ。そんなレベルなInstagramerなNINOでございます。

何故インスタを今さら始めたのか?

実はSNSの使い方が相当苦手です。

思い返せば、LINEも大流行が開始されたあと、しばらくしてから始めたくらいの人間ですから、流行っているのは察知していても中々手が出せずにいる億劫者です。

ブログを始めてからTwitterを始めてようやくなれてきた今日この頃。そしてTwitterに慣れたころには世間のトレンドは大きく変わっていました。おっさん、全然付いていけてないです。

いやいや、そんなこと言ってる場合ではない!付いていかねば!

 

2017年は「インスタ映え」という言葉を耳にたこができるほど聞きました。

そこでぼくはこう思ったのです・・・

 

 

「インスタ映えしたい!!」

 

マジで単純な理由。

よく聞いていた言葉を日常的に聞いていくと知らなかった世界への警戒心が解け、自分もその輪に入りたいと思うように。よくありますよねー、こういうの。まぁタイミングは完全に遅すぎ。

 

そんなこんなで、「インスタ映え」の仲間入りをすべくアカウントを開設しました!

Instagramでは、愛用カメラのα7RⅡでとった写真やiPhone Xで撮影した写真を中心にアップしていこうと思います。

やっぱり良い写真が撮れたらSNSにアップして共有したいじゃないっすか。

映える写真が投稿されていたら「いいね」してもらえると嬉しいです。というわけで、ぜひフォローお願いします!

 

良し、Instagramの使い方を学んでいかねば。あー2018年楽しい。また目標ができた。

早速、元旦夜に有明でとった夜景写真をアップしているのでぜひご覧ください!

あ、これはTwitterです。

ココでの撮影写真をば!

続きはInstagramで!!

Instagram