【レビュー】Apple Watch Editionチタニウムケースにオススメなバンド「Nomad Titanium Band」

Apple Watchが持つ魅力の一つである交換バンド。

個人の好みに合わせて色々なデザインやカラーのバンドにカスタマイズでき日々使うアイテムをさらに楽しめる、それが交換バンドの魅力であると思います。

Apple Watch Seires 5では「Apple Watch Edition」が復活し、白く輝くセラミックケースと新しいチタニウムケースが登場。

今回は、メタリック感が一際光るチタニウムケースに合わせるバンドとしてオススメなチタン素材の交換バンド「Nomad Titanium Band」をレビューします!

 

Apple Watchがチタニウムケースならバンドもチタンで合わせる!

Apple Watch Editionのチタニウムケース購入後、しばらくは付属の純正スポーツバンドを使っていましたが、どうもしっくり来ないんですよね。

コレじゃない感がすごい・・・。

 

チタニウムケースは、チタン素材そのものの特徴であるステンレスよりも軽い軽量性や高い耐久性に加えて、重厚感あるコッテコテの金属感輝くデザインがたまらないモノ。

言葉にはしがたい静かなる落ち着いた格好良さは、アルミニウムケースやステンレススチールケースにはない独特な魅力です。

せっかく、デザイン面で気に入ったApple Watch Editionを使い倒すならやっぱりバンドにもこだわりたいのが本音。

このチタニウムケースに合いそうなバンドとしてすぐに思い浮かぶのは、Apple純正リンクブレスレットですが、とてもじゃないけどキツいんです・・・。なにせ5万円超えですからね。予算的に完全無理。

 

と、こんな感じで日々Apple Watch Editionに合う何か良いバンドがないかと探していて出会ったのが「Nomad Titanium Band」なんです!

これ、gori.meさんの記事で発見した交換バンドで、記事見た瞬間に一目惚れしました。

めちゃくちゃカッコイイ・・・。海外の「NOMAD」公式サイトから即購入しました!

[kanren id=”17024″ target=”_blank”]

チタニウムケースのApple Watch Editionを使うなら、バンドもチタン製で揃えたいという願望を叶えてくれる製品です。

ケースもバンドもチタン製・・・チタン素材で統一された一体感はApple Watch Editionの魅力をなお一層引き出してくれます。まさに文句なしの一言。

シンクロ率は優に120%を超えていると思います。

 

チタンバンドの装着感は快適そのもの

チタン素材の特徴は、硬素材でありながらも軽量であること。

重厚感ある見た目とは反対に、腕に装着していても重さを全く感じさせません。よって、一日中腕に通していても疲れないのが印象的です。

ふと休憩する時に腕時計を外したいなぁ・・・と感じる”あの瞬間”は基本訪れません。

それほどストレスフリーに装着し続けられると思います。本当に軽い!

そして、先ほども書いたようにチタニウムケースとチタニウムバンドによるチタンの共演が奏でるデザインは「カッコイイ」の一言に尽きます。

見ているだけでうっとりしてしまいます。

 

また、チタンは水や汗によるイオン化も生じないので、肌に金属アレルギー反応が起きません。

ぼくは金属アレルギーではないですけど、金アレ体質の人であっても装着可能なバンドなので安心です。

 

バンドは好みの長さに簡単調節可能

この手の金属バンドは、人それぞれ違う腕周りにどうやってサイズ合わせするのか気になるところ。

「Nomad Titanium Band」では、付属のリンク調整ツールを使い、チタン製リンクを1つずつ脱着することができます。

脱着カスタマイズはそれほど難しくはありません。

リンクの横にある小さな穴をめがけて、リンク調整ツールを使って極々細いネジを外すと取れます。

ぼくの腕では、デフォルトの状態から3つのリンクを抜いて丁度良いサイズになりました。

ただし、外したパーツはかなり細かい部品になるので、保管には細心の注意が必要。いつ太るかわからない将来の自分のため、大事にとっておくことにします。

 

Apple Watch Edition(Series 5)のチタニウムケースと同じチタンで揃えられる唯一のバンド

Apple Watch Seires 5の特別モデルとなるApple Watch Editionチタニウムケース。

「これに絶対合いそうなApple純正のリンクブレスレットはいかんせん高すぎる!しかもチタンではない!」

そんな人には今回レビューしている「Nomad Titanium Band」はかなりオススメです!!

[box class=”box29″ title=”「Nomad Titanium Band」のオススメポイント”]
  • Appleライクなデザインがカッコイイ
  • 軽くて頑丈なチタン製で快適な装着感
  • チタニウムケースと同じチタン素材バンドで相性抜群
  • 純正のリンクブレスレットよりも安い
  • 好みのサイズに自分で調節可[/box]

「Nomad Titanium Band」は、日本で代理店販売している「MacPerfect」で購入可。

さらに、海外の「Nomad」公式サイトなら、英語なのでやや難易度はあがるものの直販価格でより安く購入できますよ!

こちらの記事を参考にしてもらえたら簡単に購入できると思いますのでぜひどうぞ!

[kanren id=”17024″]

FatherLog中の人:NINO(ニノ)

Mac、iPhoneを始めとしたApple製品をこよなく愛する30代。大のディズニー好きでブログではディズニー成分が濃くなることも。2児の父親。

詳しいプロフィールはこちら