【Apple Pay】Apple Watchに登録したクレジットカードを削除する方法

どうも、NINO(@fatherlog)です。

Apple Watchで普段からApple Pay決済を使用すると大変便利!

財布を出さずともキャッシュレスで会計できるので、紙幣や硬貨も必要なし。

そんな便利なApple Watchですが、もうすぐApple Watch Series 3が発売されますよね!?

これを気に機種変更を考えている人も少なくないのでは!?

 

Apple Watch自体の機種変更を考えている人は、登録したカード情報をあらかじめ旧端末から削除しておくことが必要です。

Apple Pay関連の登録フローチャートでみると、手順③の部分です。

Apple Watch内のクレジットカードを削除したい場合、Apple Watchに登録したクレジットカードを削除して、一旦iPhone側に戻します

今回はこの方法について解説します。

 

▼Apple Payの使い方や設定方法を完全にまとめた記事もどうぞ▼

 

目次

Apple Watchに登録したクレジットカード情報を削除

削除というよりは、正確にはApple Watchからカード情報を削除してiPhoneに戻すというイメージの内容です。

 

まずは、Apple WatchとペアリングしているiPhoneのWatchアプリを起動し、「WalletとApple Pay」をタップします。

 

続いて、「WATCH上のカード」に表示されている削除対象のカードをタップします。カード情報の画面一番下まで進み「カードを削除」をタップ。確認のポップアップが表示されるので再び「削除」をタップします。

これで削除作業は完了です。

 

削除されたか確認するには、Apple Watch側面のサイドボタンを2回早押しします。

対象のカード情報が表示されていなければ、削除完了です!

 

機種変更後など、同じカードや再び別のカードを登録するには、再度iPhoneのWatchアプリから追加することになります。

詳しくは以下記事で解説していますので、再登録の際は参考にどうぞ!

 

▼Apple Payの使い方や設定方法を完全にまとめた記事もどうぞ▼

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

▼MONOTIVE記事をSNSでシェアする▼
目次