新型iPad Proはイベント発表後の週末に発売か。最速すぎる日程に注意

いよいよ煮詰まってきた10月Appleスペシャルイベントのリーク情報。

明日30日の午後11時から始まるので、残す時間はわずかといった今の状況です。

新型iPad ProやMac mini、MacBookのアップデートなどが期待されています。

そんな中、Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]によると、アジア情報筋の話として、次期iPad Proの発売が早くて11月第1週末になると報じています。

 

11月第1週末の発売なら、悩む時間がほぼない

次期iPad Proの発売が早くて11月第1週末になるという情報が本当だとすれば、11月第一週末って11月2日か3日あたり・・・ということはあと5日くらいしかないです。

イベント発表後としては最速の端末販売になるんじゃないでしょうか。

 

iPhoneなどが大体イベント発表後の1週間後に予約開始・2週間後に発売といったスケジュールであるのに対して、iPadは予約がないので、イベント発表後の翌週に発売というパターンです。

今週末に新型iPad Pro発売ともなれば、発売日入手希望者は大慌て。

悩む暇は全くなく、買い換えを検討するユーザーは数日の間にApple公式サイトを読み込んだり、お財布を相談しなければならない事態に。

いずれにせよ、明日のAppleスペシャルイベントはかなり注目すべき内容となるでしょう。

気になる方はリアルタイムでお見逃しなく!!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。