Appleスペシャルイベント、初のTwitterでライブ配信決定!

日本時間の13日午前2時より開始されるAppleスペシャルイベント。

毎年、公式サイトのKeynoteでライブ配信を見ていますが、今年はTwitterでもライブ配信を行うとのこと。

さきほど、Twitterのタイムラインをチェックしていたところ、Apple公式アカウントから気になるプロモーションがありました。

思わずファボっちゃいました。すると、即効でApple公式アカウントからメンションきました。何か特別感あって嬉しい。

直前にお知らせしてくれるらしいが、Twitterの通知かな!?

ここまで来てイベント開始時刻を忘れることは絶対にないと思いますが、リマインドしてくれる便利なサービスも有りで何だかテンションあがりますわ。やっほい。

ちょっとイタズラ心もあって、試しに配信停止してみました。

返信したところ、何も特に変化はなし。もう1発メンションくるかと期待してたけど、外れです。まぁいいや。

 

Keynoteに加えてTwitterでもライブ配信されるとだけあって、より視聴環境の選択肢が増えるので、この秋の始まりを告げる素敵なイベントがたくさんの人に届きそうですね。

とはいえ、自分はスクショとりながら記事を書こうと思うので、いつもどおりブラウザ上のKeynoteライブ配信でチェックしたいと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

30代2児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。