Amazonのサイバーマンデーセール開催中!割引き率が一番高い製品はやっぱりFireタブレット

どうも、NINO(@fatherlog)です。

本日、12月8日の18時より始まったAmazonの歳末セール「サイバーマンデーセール

どうですか、みなさん。Amazonしてますか!?

12月11日(月)の23時59分までという長い78時間セールが絶賛開催中ではありますが、Amazonサイバーマンデーセールの買いなオススメ商品についての考察です。

タイムセールは安いけど爆安ではない

ここはハッキリしておきたい部分。

各カテゴリーの製品で数量限定のタイムセールを開催しているのが、Amazonセールの特徴。

恒例となったプライムデーや年末のサイバーマンデーでは、このタイムセールを攻略することこそが鍵となります。

例えば、市場相場で5,000円くらいで売られているものが、Amazon通常価格で4,000円、サイバーマンデーのタイムセールで更に割引きされ3,000円なんて商品があったりします。

ただでさえ安いAmazonの価格が、タイムセールでさらに安くなっています。

どの商品を見ても、大々的にセールセールとは言えども「安すぎる」って感じのイメージではないですね。

ぼくはよくやってしまいがちなんですが、なんとなく気になる商品が安くなっているから買おうかとポチってしまうこと。

コレ危険です(笑)。

結局買いまくり過ぎて後でとんでもない請求が来ます。結局、予定のなかった支出がたくさん増えてしまうことに・・・。

タイムセールで安くなっている製品を購入するかどうかは、前から気になっていた商品がどうかよく考えた方が良さそうです。

一番割引き率の高い製品はやっぱりコレ!

まぁ、いろいろとタイムセールやってるワケなんですが、中でも一番割引き率の高い製品はAmazon端末。特にAmazon製タブレットのFireシリーズの割引き率は本当にヤバいです。

ヤバい価格なのはプライム会員限定なんですけどね。

通常の単価から特選のセール価格で提供され、プライム会員ならさらに4,000円割引きされるというもの。

たとえば、Fire HD 8の場合だとこんな感じ。

Fire HD 8
通常価格 11,980円
セール価格 9,980円 約17%OFF
プライム会員割引
適用後価格
5,980円 約50%OFF

プライム会員の4,000円割引を加味すれば、約50%OFF半額ですよ、半額!!

セールやってるAmazon純正製品だけあって割引き率はピカイチですわ。

セカンド端末としてタブレットを探しているのであれば、もうコレで決まりってレベルです。

さっき、セールがそんなに安くない的なこと書きましたが、Fireタブレットシリーズは唯一の例外で異常に安すぎます(プライム会員なら・・・)

というわけで、タブレットを探している人で特にメーカーへのこだわりがないなら、全力でコレがオススメですね。

まだプライム会員になっていなくても、プライム会員30日間無料体験で4,000円割引きを適用することもできます。

とりあえずプライム会員の無料体験登録だけして、割引き価格で購入して、その後プライム会員に興味ないなら登録解除するのも全然アリです。

ほかにもたくさんの製品でタイムセールをちょこちょこやっているので、気になる方はウォッチリストに追加するなどして、事前によくチェックしておきましょっ!