dripの「バリスタ」に認定されました!これからも素敵なガジェット紹介します。

どうも、NINO(@fatherlog)です。

この度、ぼく、NINOは「drip」「バリスタ」として認定していただきました。

うーん、香り高そうな実に良い響き。

 

あ・・・本当のコーヒーではないですよ。

これまでFatherLogでは、iPhone・Mac等のアクセサリやデジタル製品を中心としたおすすめガジェットを数多く紹介してきました。

先日、ガジェットブログでは知らない人がいないであろう、「monograph」(モノグラフ)のPITEさんにお声かけいただいて、バリスタの話を紹介してもらったんです。というかオンライン面接ね。

話しを進めると、PITEさんがCEOを努めるdripという企業で「バリスタ」を募集しているとのこと。COOはDRESS CODE.のFukulowさん。なんかスゲー会社だ。

 

あ、バリスタ、バリスタってあのお手軽で超うまい、あのコーヒーとは異なります。

 

でもコンセプトは一緒。

 

dirpで定義されている「バリスタ」とは、

「特定のジャンルに対して深い知識を持ち、かつそれをブログなど個人メディアを通じて分かりやすく人に伝える力を持つ人々」

とされています。

 

そうなんです。

 

 

ガジェット分野で影響力のあるインフルエンサーとして、栄えある資格「バリスタ」の称号を認定していただいたということになります。

 

 

 

やったぜぇぇぇぇぇぇ!!!いやー、本当に嬉しい!!

 

これからも「バリスタ」として、あなたのデジタル生活に役立つガジェットをたくさん紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ABOUTこの記事をかいた人

30代に突入した1児の父。 幼少期の子どもと過ごす時間を大事にしたいとの思いから激務であった建設業界を離れ、現在は田舎でワークライフバランスをモットーにした生き方を目指しています。 Apple製品、ガジェット、テック関連成分多めです。子育てや自分のライフスタイルについても情報を発信していきます!